魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
断片から想起される全体像の理想と現実のズレ
ちょっくらポップンもしてきましたのが、相変わらずしょっぱい結果が多いので先に某人のことについて。
なんのことだかよくわからない方は飛ばしてもらって構いません。
半分私信みたいなものですから。


(以下本文↓)


某人の職業当てタイムです。
ただ仮に当たってたりした場合には普通に個人情報垂れ流しになっちゃいますのでプライバシーの観点から反転にさせていただきました。
まぁ、ブログに書いてる時点でいろいろまずい気もしますが。
ご本人様は問題ありましたら削除しますのでお気軽にお申し付けくださいm(_ _)m

で、肝心の予想なんですが、日記の内容よりとりあえず会社の場所が栃木県なのは間違いなさそう。
ホームのゲーセンや活動地域が栃木だと思われます。
もっと予想すると、出張帰りで小山でも栗橋でもOK→両毛線と東武日光線の交わる栃木駅か隣の思川駅付近がご自宅?
とりあえず小山という単語は頻繁に出てくるのでこの辺りに職場もあるものだと予想します。

職種の方は試験やらの話や基板の話、さらに種類がたくさんあるということ、でも30年以上現役のものあったりなんてところから電機系のプリント基板とかではなくやや大型の制御盤やら機械の製作なのかなぁと。
栃木はプリント基板が有名らしいですが、プリント基板はそもそも30年も歴史も寿命もあると思わないので一昔前からある産業機械の方かと。

となると肝心の社名ですが栃木県電機電子工業会なるものを見つけたのでそこに加入しているだろうという勝手な予想のもと、答えとして考えたのは



『旭エンジニアリング工業株式会社(電気分野)』


です。
日記の内容から察するに零細企業ではなく中規模以上の会社な気がしました。
スポーツ大会とかやれるみたいですしね。
そういう意味で社員80人というのが規模として微妙なラインですが場所が栃木県小山市なのとかを優先しました。

本当は予想的には120~200名の会社だと思ったんですけど該当するのが見当たらず。
もう少し大きい企業の支部工場が栃木にある会社かもと思いましたがこちらも該当するのがよくわからず。

まぁ金○一やコ○ンのような名推理は凡人には無理なお話です。
当たってたらラッキー、外れてたらドンマイです。
やっぱり情報の断片から推理するというのは結構センスがいります。(当たり前か)


(↑以上本文)


ポップンは冒頭にも書いたようにしょっぱい感じ。
1枚目に今日の感じが集約されてる気がします。



200911141755000.jpg

エレジィ2 Ex 5速 鏡



なぜ…なぜそこで切るっ!
どう見ても中盤の片手交互地帯以降が厳しいのにそれの前で切って難所は全部繋ぐとかね。
スコアは更新したんでいいですけど、ねぇ。
ポプとも内にフルコンがまだいなかったので取りたかった。
ちなみにスコアは上に95Kとかよくわからない点数出してる人がいるんで抜けそうにありません。




200911141943000.jpg

ハートH 5.5速 正規



ブヒ、ブヒヒ…
いいえ、それはハート様です。

何を思ったのかふと選曲して撮影までしてしまった。
記録自体はそこまですごいものではないけど。
しかしこれが削除されるかもっていうのは悲しいですね。
曲は非常に好きだっただけに。
Kiyommy+Seiya名義でも1番好きかもしれません。


Lv.34以降のパフェ狙いの話を書こうと思ったけどちょいと疲れたので後日に。
明日は結婚式の二次会があるのでセミフォーマルな格好しなきゃ。
いっつもルーズな格好、というか格好に無頓着な自分にそんなレパートリーあったっけか?
今のうちに探しておかなければ…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/97-92c21ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
