魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

姫→犬=寺、姫→鳥=交響
下の記事で寺のタイムレンタルが700円/hから500円/hになって少しはやる人増えるのかな~、と思ってた矢先。
昨日行ってみたら何やら犬のかぶりものの看板があるじゃないですか。

ええ、シリウス登場です。
(自分が気づいたのが遅かった気もするけど)サービス終わるの早すぎ…

もともと他社系列の店ということでコナミの物はリリース日からある程度(大体1ヶ月程度ですかね?)遅れて入ってくるのが常なのだったんですが金曜は、というか告知なしで変わってたのは驚きました。
ちなみにポップンも今作は1ヶ月くらい遅れてましたね。
確かIRの終了1週間前くらいに始まった気がする。


んで、ポップンの方。
なんかいまいち新パフェ、新フルコンが見えない。

スコアはいくつか更新するんだけど…
一番まともな更新は下のやつかな?



200911132059000.jpg

ハイパージャパネスクEx 4.5速 正規



なぜパフェらせてくれない…!
が、スコアは相当な更新。
そもそも最初300音弱までグレなしで、終盤の小休止(900音)時点でグレ16だったからだと思うけどそんだけ好調ならラストなんとかさせてよと。

ハイパーシリーズはこれとパーティーロックはがんばって倒したいなぁ。
できれば3もだけど今はまだちょいと辛いかも。
ジャパ2?知りませんw



他にはケルティックウィンドExで98.6Kとか。
けれど2位止まり。
前半でグレ出しすぎたのが敗因。

グロッソラリアEx微増。
90K近辺のスコアが多い感じ。
中盤発狂がBad 1、終わってBad 9。
正直個人的には42の中ではまだ繋ぎやすいかもと思ってしまう。
あくまで「42の中」では。
多分Pf+とかと同じかちょい上の難度だと思われる。



新パフェやらが出ないのだがそこで試しに現在の狙い目をちょいと書いてみることに。


※これらは中の人の徒然なるままに書き殴ったものなので可読性が低いのは仕様です。興味がない方は読み飛ばしてもらったほうがいいかもしれません。


Lv30未満→むか~しに書いた通り。進展なし。

(Lv.30)
オイパンクはS乱で運に頼るか交互をちゃんと取って正規勝負か迷うところ。現状前者。
パンプは後半次第。
逆にロシアは前半次第。
クラ5はちょいと厳しい。
ウィンターダンスとガールズロックエクストリームは現時点でOUT OF 眼中。

(Lv.31)
ウチュウKG、クラ3、クラ8、ダークネス2、バイオミラクル、バラどれもハマればといった感じ。やや運が必要。
カレーはまずNから。

(Lv.32)
最近挑戦してない。少なくとも狙い目と現在感じてるレベルではない感じ。
残ってるのではエンカREMIXが狙い目らしいが自分は恐ろしく苦手。というかラストができない。
スーパーユーロも安定してGood 3以内は無理なので尚早かと。
コナンパフェってる人がポプともにいたけど自分には今は多分無理。
ムーディー、J-ロックΦ、インストゥルメンタルもスーパーユーロとほぼ同じ状態。

(Lv.33)
今現在アツいレベル。
スパイREMIXとパーカッシヴ2が無理なのを除けば他のは意外と目があるかなと。
次点で厳しいのはマイアミサルサ…が前半の謎連打を抜けられればパフェの公算大。
サーキットも階段絡みが苦手なのでちょいと後回し。むしろ乱でがんばるという無謀な説も。
トランス(輪)は判定が謎。一時期Good 1だったのに最近呪われ中。が、難度はそこまで高くないはず。
なまらジャズはもはや何でパフェれないのかわからない譜面。現在狙い目筆頭クラス。毎回違うところでミスるので揃い待ち。まぁ原因の大半は中盤のごちゃっとかラストの階段かだけど。
レーシングも同様。正規苦手で乱でやってるのが間違い?
へヴィロックもイントロが辛いものの総じて期待値が高い部類。
J-ポップはパフェ狙い目ニューウェーブ。乱のよさに目覚めた現在、当たり待ち。いや譜面だけなら9割方無理押しはないのだが交互の配置が片手処理が多くなると辛い。隣接トリル化や白青片手交互はちょい厳しい。



Lv.34以降もまた後ほど。
書いてたらこれらを潰したくなってきたのでやりにいきますかね?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/96-6f0563fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
