魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

所詮、月はただの七光りなのか?
巷は差し迫った皆既日食に沸いているところでしょうか?

仕事の関係でと言ってお偉いさんと種子島に行く人も身近なところで知ってますけど。
入島制限とかあってなかなか一般人は行けないけどね、とか言ってましたね、そういえば。

でも天気は微妙みたいなので見れるんでしょうかね?
もし天気がよかったら部分日食くらいは見れるみたいなんでそれくらいは見るかもしれません。


にしても皆既日食ってこんな騒がれるもんでしたっけ?

日本で皆既日食が見られるのが確かに数十年ぶりなのでわからなくもないですけど、日本で皆既日食は無理でも部分日食が見られるような場合に流れるニュースの少ないこと。

さらには月食だともっと少ないイメージがあります。

偏見ですかね?



それはそうと、久しぶりにポップンしてきました。

ハイスコアは結構更新するものの、肝心のスコアタはニアピンはあれど伸びず。

とりあえずいくつか結果を。




200907212055000.jpg

ネジロックEx 4.5速 正規


200907212110000.jpg

クラ6Ex 4.5速 乱


200907212156000.jpg

ナンキョクEx 5.5速 正規


めぼしいのはこの辺ですかね?

ナンキョクはようやくパフェ。
というか他はみんなパフェってるのに自分はマダーロックがたくさんあって困る。

あとは惜しいので言うとなんでもないところで空BAD出したヒプロリミパフェ崩れとか。
それとパフェでもフルコンでもないのにヴァイオリンプログレッシブExでポプともと同じスコアが出た。

スコアが一緒だと同順位だけど、メダルが違うと(フルコンとクリアメダルとか)順位は変わる。
でも順位ごとのフォルダだとスコアだけで判断しているみたいなので本来の順位に入らない現象が起こるんですよね。

例えばAさん95000点パフェとBさん95000点フルコンでスコアが同率1位の場合Bさんはこの譜面は1順位別1位フォルダに仕分けられるもののジャンル名の左の順位アイコンはなぜか2位という滑稽な様子が見れます。

自分も最近いくつかありましたよ。

でもこの現象が見れるってことはつまりスコアは一緒だけどメダルが負けてるってことでつまり…orz




↑にも象徴されてる通り高難度のフルコン以上が苦手が故、どうも40以上は繋がりそうで繋がらない。

肝心の部分繋いだのにその後なんてことないところで零したJロックφNEW Ex。

終わってみたらBAD2だったスカEx。

精進せねば、精進せねば。



スパ乱も少しばかり。

相変わらずエレジィ2とコンポラがクリアできそうでできない。

きっとこれらやこの少し上の難易度辺りが見えてくると一気に世界が広がる気がするんだけどな~。




最近どうもやる気があまりない。

「早く夏休みにならないかな病」かねぇ~?

夏休みなんてあってないようなものなのに何を期待してるんだか。

少ーしばかり自分で対処する必要がありそうです。




<おまけ>

バイトで懐かしい問題を出した。

元ネタは中学時代の学芸会の演劇の台本。


Q.次の文章を和訳しなさい

A canner can can anything that he can can, but he can't can a can.


なんか早口言葉みたいですよね。

キャンキャン言い過ぎで、子犬かよっ!とか聞こえてきそうですけどw


(いるかどうか知りませんが)真面目にも考えた方のために一応解答も。(白字ですので反転させて見てください)


A. 缶詰機(缶詰を作る機械は)なんでも缶に詰めることのできるものは缶詰にできるが、缶詰そのものは缶に詰めることができない。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
