魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
42クリアできると神、トイコンできないとヘタレの二極解釈
相変わらず天邪鬼発動しました。

何かって昨日結局やりにいっちゃったわけです。
理由は単純というか…まぁ単純なんですけど本来今日だと思っていたボスとのミーティングが実は昨日だったという致命的なミスをやらかしたからなんですけど。

おかげで嫌な汗かきましたよ、ええ。
夕方に直接言われるまで100%勘違いした状態だったのが勘違いだとわかった瞬間の気持ちはもうう何とも言えないバツの悪さです。

もちろん後ほどメールにて平謝りしました。
直接言われた時は何食わぬ顔して、いやむしろにこやかな笑顔で言ってたけど多分内心怒ってると思います。
普段滅多に怒らない人で多分怒ってても表にあまり出さない人なだけに何思われてるか心配です。
とりあえず次回は絶対間違いのないようにしよう…

というわけで今日だと思ってて仕上げてた資料の締め切りが多少ずれたので(とは言っても資料は今日メールで添付して送付しましたけど)ストレス発散にポップンをって流れでした。


3曲設定でしたしちょっと期間が開いてたので1曲目から高スコアは出ませんがちょいとやれば勘は戻る程度。
判定迷子のままだったらどうしようかと思いましたけど一安心。

にしても…また5位が増えてることといったら…

46譜面に増えてましたがおそらく誰かさんに抜かれた数はそんなもんじゃないでしょう。
たまたま他の人もやっててかつ負けてるのが少なかったというだけでそれらの負けを全部ひっくり返すにはかなり時間がかかると思われます。





もちろんお金もね!



そしてそのひっくり返すのもスコアよりもまずフルコン・パフェの方が個人的には優先課題。
3曲設定だとあんまり低レベルやれませんでしたが、そういう時こそ偶然とかってあったりするわけです。



200910292108000.jpg

メガネロックEx 4速 鏡



まさかのパフェ+記録更新。
正直一番難しいのはラスト前の交互連打が入る部分…ではなくて絶対





最初150音




特にあの甘甘みたいな交互連打に1が混ざるのが大嫌いです。
なんとか抜けれたのも多分運のおかげ。
ここだけでグレ10くらい使った気がしますし。

パフェれるかなぁ?とは思いつつまぁもう少しかかるだろうと思ってただけに意外。
そしてさらにスコアが何気に1位なのにも驚き。




とまぁ天邪鬼がまた発動いたしましたわけです。
でも今日はやりにいけません。

11月に入ってサービスがどうなるのかにもよりますけど本格的に忙しくもなってくる(と前にも書いた気がするけどそういうこと書いてる時って案外思ったほど忙しくないことが多かったり…)のでどうなるやら。



そういえばポップンの隣のEMPRESSが時間貸し始めてましたね。
シリウス導入までの期間に限りとかで。
この店はムービーも後発組で1ヶ月以上後になって入荷ができる状態になるんだったっけ。
となるとせんごくも最初は他の所でやることになるんだろうなぁ。

あ、でその時間貸しなんですけど\700/hって高いなと思ったんだけどどうなんだろう?
もともと\90/回なので8クレ以上消費して元が取れるのだけどポップンでも1時間に8クレは無理でしょ、普通に考えて。
待つ時間がないという意味での快適さを+してる分の値段なのかもしれませんが、ちょっとねぇ。

ポップンも時間貸しあったら、それも\500/hとかだったら考えるかも。
時間貸しあったら5ボタンとかも本格的にやろうかしら。
これなら選曲に迷わないから時間を有効的に使えるだろうし。

でもこの流れだとせんごく稼動→店に入るまでの期間になるけどきっと待ちきれなくて別のところでやってしまうとデータ引継ぎしてしまってそうするとパラレルワールド云々で…


あまり現実味がない気がしてきました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
抜かれてしまいましたかw

デラで700/hはフルコン埋めする人にはいいと思いますよ(HAZARD的な意味で

ポップンだとHAZARDみたいなのがないので700/hどころか500/hでも怪しいかもしれませんw
2009/10/31(土) 00:17:45 | URL | kyware #- [ 編集 ]
メガネロックは(自分のポプとも内では)96.7Kから97.2K(今回の自分)までに5人がひしめき合ってる超接戦譜面です。
97.1Kも2人いたのをよく抜けたなと。

そういえば寺にはハザードがありましたね。
でもあれってフルコンできないと閉店ということは裏を返すとフルコンしまくると普通にプレイするのと一緒なので、結果がいい場合には時間効率は悪いというパラドックスw

個人的に需要はFREEで難曲粘着とかかな?と思ったんですがやっぱり700/hじゃ元は取れなさそうですね。

ポップンは500/hで選曲時間やらを極限まで削れば3曲設定なら+、4曲設定だときわどいラインで考えました。
まぁ5ボタンとかEXステージがないので5ボタンなら多分+。

それと今さらですが貴重なアクティブ枠にこんなので恐縮ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/10/31(土) 23:34:37 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/86-d66c1588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
