魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

本当に忙しい時は忙しいと思わない
まさかのお疲れ→超爆睡→朝までコースの確殺コンボ食らいました。

昨日は


朝から本拠地で同輩によるセミナー

火曜日は週1の本拠地外の日なので昼食わず移動

一息ついて2時半過ぎに昼飯

足を伸ばして秋葉原で買い物、移動は徒歩のみ

ちょっと他の店やら覗き、帰路に

夕食を隣駅で食べ、昔のホームを覗くもやらずに帰路へ(徒歩)

なぜか妙な疲れに襲われ朝を迎える



ってな感じでしたね。

まぁ明らかに余分なイベントやらありますけど、そんなもんです。

そして確実に疲れた原因は



重い荷物で相当量の徒歩


なのは確定的に明らか。

重い荷物なんて一言も言ってませんがまぁ徒歩の量がかなりのもんなので。

でも、若者のくせして今時徒歩程度でバテるってどこのおっさんですか?
とか言われるかもしれませんがそのための言い訳として『重い荷物』です。

さっき測ったらその重量






4.8kg也





昨日は試合の荷物もあったのでまぁ5kgくらいってことでしょう。
これを常に持ちつつ1日で計3駅分以上、距離にして5km程度歩いたとなれば…疲れますよね?

そもそもなんでそんな荷物が重いのかと聞かれても困りますが、まぁ紙類やらLet's Noteやらが入ってるせいでしょう。
本来いらないものも多い気がしますが整理するのがあまり好きでない人でそういうのを怠ったゆえというのもあると思いますが…

まぁ整理しても3kgは下らないと思われます。
いや、2kgも減れば十分な気もする…


で、秋葉原の買い物は足りなかったパーツ購入。
結局迷ったものの買ったのは配線と電源変換基板のみ。
配線は種類が多く、具体的な径など調べてこなかったので目当てのものかは使ってみないとわかりませんがまぁ大丈夫でしょう。
本当は単芯の縒り線ではないタイプがよかったですが多分買ったのは銅の縒り線タイプ。
はんだ付けがやややりにくいのと縒りがほどけてきた時が面倒なくらいでどっちでも大差ないといえば大差ありませんが。

電源変換基板はAC→DCジャックは買ってそれを基板用に変換するジャックも買ったのに肝心の基板にそれ用の広い穴がないのを忘れるという致命的ミス。
穴を壊して2穴連結ぐらいしてもよかったですが手間がかかるしたまたま見つけたので今回のものを購入。

計1000円くらいだったし立て替えもスムーズに行くはず。
100万単位の話がよく出てくるぐらいだし。


そして秋葉原に来たのだからとレジャーランドやらにも行く。
多分こういう余計なことしてるのが疲れの原因。

シリウスを初めて拝む。
でも回りにやる人もいないし、自分自身ほとんどやったことないからやらず。
1台は外部ディスプレイ接続でそのディスプレイがムービーの隣にあったのだが、そこにたまたま映っていたShe is my wifeのP○N?らしき人やらその他スタッフ出演のムービーに思わず笑ってしまった。
確かにあの格好はポップンのスタッフコメントのデフォルメ絵に似すぎ。
しかしもし本人だとしたらひょっとすると相当前から楽曲は製作してたのかもしれないのか?
あんまりポップン以外に詳しくないのでこれ以上はよく知りませんけど。
どうなんだろう?

で、ポップンは試しにやるもアニメロ台で違和感ありまくり。
ボタンが硬いので指で軽くでは当然反応しない。
サイケデリックトランスExでBad 30↑がいい証拠。
そして2+3連打で2が数回ごとに抜け落ちるというひどさ。
ミクスチャーExせっかく正規でいけるかとおもったら終わってみたらBad 13とか泣けてくる。
その他、大した記録は当然なし。
やっぱりいつもの台が慣れてていいですよね。
あ、でも太極拳Exだけなぜかスコア更新の謎。


あとはちょいと立ち寄って最近の家庭用ゲームの動向をチェック。
PSPとかで面白そうなのがあれば買おうかなとも考えましたが特になく。
むしろ気になるのはPS3やDSやらに多いという。

それだけに新年のPSP用ポップンには期待中。
久々に買おうと思えるソフトな気がしたので。



後は特に大したことせずに帰路へ。
なので秋葉原のそっち系には行ってません。
残念ながらその手のことに中の人は詳しくないですし、興味もあんまり…
誰かの手によって目覚めればハマるかもしれませんが、現状ではそういう人が直近にいないんでまぁないでしょう。



そして今日は今日でやること多くて一つずつ消化してたら結局いつもどおりの更新時間に。
ポップンはこの1週間はサービスがないので3曲設定のままなのもあって今日はやってません。
多分明日、明後日も忙しいと思うのでポップンやれるかどうか微妙なラインだし3曲設定に戻ってると思うと無理してでも…と思うかどうか。

来月以降はさらに忙しくなりそうな予感。
人生の大事な時期にさしかかりますし。
なんもそれに向けてやってなくて大丈夫なのか、自分。


よし、がんばりませう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/85-9e0dd11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
