魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
動きがあってこそ停滞が存在する
新パフェがここの所止まってます。

いや~、狙ってはいるんですよ、狙っては。
そして狙える譜面もきっとまだまだあるはずなんだけどそう簡単には取らせてもらえません。

代わりにスコアを結構今日は伸ばした感じです。
ここ2日でとりあえずポプとも5位を41譜面まで削りました。

しかも42の5位が亜空間ジャズと演説と、後あったかわかりませんがとりあえず2、3個に減ったことはかなり成果かなと。
ただ、大半はとあるお方は抜けたけどそれより上が無理…ってなのばっかりで4位が急増中です。

例えばプロバロ。

3位→86K台
--(何か大きな壁)--
4位(自分)→82K台
5位の方→81K台

とかこんなのばっか。
42フルコンもそこそこいて、IDMとかヒプロ3とか繋いでるのみてすごいなぁと思ったり。
自分は所詮42のフルコン(パフェ)は近代絶頂音楽(笑)だけですよ~だ…


しかし42もシンフォ2やハードPf無印辺りなど90Kを越えられるものが少し増えました。
バイキングとナイカルが89K台で止まってるのでなんとか大台に乗せたいところ。
ちょっとずつだけど高難易度に対応できてきてるのだろうか?
あ、でもニエンテだけはまだ安定の気配がない。
原因は中盤の同時押しラッシュとそこへの入り。
そこでゲージがごっそり持ってかれて後はほぼそれと同じ程度のゲージで推移する感じ。
むしろラストでは回復したりもするぐらいだから中盤を安定させれば ≒クリア安定になりそうだけど三角押し苦手だからなぁ…

そして最近高難易度が(パフェ狙いもスコア狙いも)多い分、代わりに低レベル(それこそ20台前半以下)をあまりやってなかったからその辺のスコア力が落ちてそう。
…と思って試しに久々に1桁レベルやったらまずまず。
スコア上げ、パフェ狙いの他にクールパフェ狙いも混ぜていこうかな。
ただチャレンジポイントの関係上、せいぜい1クレ2回(4曲設定で)が限度。
パフェ流星群をクールパフェ流星群にしていくのとかいいかもしれない。
現在ファンタジーNからむかしばなしNまで取ってます。
ラテンNが次だけどBPM遅い上に局所難なのでS乱とオジャマハイスピ併用して後は運任せ。
そしてオジャマハイスピを使うとただでさえ低いチャレンジポイントがより低くなるので連続ではやりにくいしそもそもオジャマハイスピ使うからS-EXステージでも出来ないのが困りもの。


パフェ取れそうな譜面は多いのに、取れる譜面は少ないのがなんとも悔しいところ。
ここ最近はスコアモードになっちゃってるので流れ変えるためにはちょいお休みするぐらいの方がいいかな?
明日もそういいつつやりそうだけどなぁ…

今日は写真もないのでメリハリなくダラダラ書いちゃった感じ…
なんかもうちょい考えとかないとなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
追いつかれるどころか追い越されそうなので暫くお休みを・・・w

簡単系のスコア狙いも、発狂もやらないとすぐ下手になりますよねw
ポップンって難しいゲームだと思います。
2009/10/22(木) 22:23:02 | URL | kyware #- [ 編集 ]
日々の積み重ね
毎日やれるかどうかってそういう意味だと大事なファクターだと思います。
そしてそのすぐ下手になる難しさがある意味ポップンのおもしろいところでもあると思います。

最近よくなってきてるのは一時期に比べると今は大分頻度も回数も多いのでそのおかげなのかなって。

でもまだまだ40台は敵わないものが多いし例の2曲のクリアもまだなんで抜くのはちょっと現実味のない話な感じ。

そして天邪鬼な自分でスイマセン。
詳細は今日の記事にて。
2009/10/23(金) 00:40:12 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/81-2cfbb299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
