魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
重なる偶然はもはや必然か?
多分ポップンの写真が取れなかった日は記事が停滞しがちなのだろうなぁとか思いました。

いやいや、停滞させちゃダメでしょって。

本当はこれも今日の朝とか昼には書く予定だったのになんだかんだ忙しくて無理だった…


火曜日なので本拠地でも家でもないところから更新とかして
「本拠地でもない、家でもない、そんな微妙な場所」的なこと書こうかと思ったけど見事に失敗。
というか元ネタが何だったのかがリアルに思い出せない…

「大人でもない、子どもでもない、そんな微妙な年頃」だったっけ?
まだ違うような…

ちなみに一瞬、「学生でもない、社会人でもない、そんな微妙な状態」とか考えてしまってそれってNEETじゃん!って自分ツッコミしちゃいました。
(本当の意味でのNEETは違いますけど、まぁ雰囲気です雰囲気)


しかし今日は移動中に知り合いにいろいろ会ってびっくりした。

部屋とかならともかく、歩いてたりとか駅で電車待ってたりしたら会うってすごくないですか?
まぁ、現在の環境ではそういう知り合いが多いから普通の人が街でたまたま会うのよりは確率は非常に高いですけど。
それでも3人も会うのはすごく珍しいと思います。
1人はここ数年会ってなかった人だし。


そんなこんなで本来は記事書きたかった時間はARに関する調査に割かれて終了。
ARっていうのはAugmented Reality(拡張現実)でVirtual Reality(仮想現実)と対をなすものです。
身近なところだとiPhoneのセカイカメラとか。
持ってる人、あるいは持ってる人が身近にいれば知ってるかな?

ちなみに自分はiPhoneではないので調べるまで知りませんでしたw
で、ARは現実の環境に仮想の情報を配置することで現実空間を拡張するというものです。
世界そのものを仮想上で構築するのとは逆という意味でVRとは対をなしているらしい。

まぁ、この辺の細かい話はいいとして、このことに関してカタカタ打つので疲れました。


帰りにポップンやるもパフェとかは出ず。
というよりも気になってポプとも5位フォルダを開いてみたら




42→53譜面



大増してました、はい。
超チャレであのお方が本気を出したようですって感じですか。
というわけで1クレ目を全部5位フォルダから選曲した時点でこの日の方向性は決まってしまいましたw

まぁ、なんとか45譜面くらいまで減らせたはず。

覚えてる限りでは

ハイスピードラブソングEx、ガールフッドEx、FMポップEx、SFポップEx、ミクスチャーEx、サイバーフラメンコEx、トラウマパンクEx辺りは更新して順位を上げたはず。

一方でダークネス3 Ex、エピックポエトリーExのように更新したのに5位のままってのも…
後者なんか2回も更新したのにまだ5位なのが切ない。

他にもあったような気がしますけどあんまり覚えてないので該当者がお手数ですがスコア含めてご確認くださいm(_ _)m

で、その中の1つ。




200910201835000.jpg

ハイスピードラブソングEx 4.5速 正規



更新した中では多分一番満足の出来。
中盤のピアノソロを思ったよりもグレ出さずに抜けれたのが大きかったと思う。
しかしBPM 180が4.5速でいいスコアってのはちょっと複雑な気分。
最適帯が上がってるのかなぁ?


FMポップが後は惜しかった感じ。
最初の5秒でグレ15個出しておきながら、終わってみたら31って…
中盤400音ぐらいグレありませんでしたよ、ええw
スコアは更新したけど最初ハマってたら99Kも狙えた気がする。



んでその他としては久々に42で2位のスコアをマーク。
譜面はハードPf無印の方。
ようやく90K乗せて90.5Kだったかな?
1位が91.4Kなのだがこれを目指そうと思うと前半でもっとスコア出せるようにならないと厳しい。
交互連打はほぼ紫で決めてこれだっただけに。

ちなみに42で1位は1つだけ。
でもそれが近代絶頂音楽(笑)なので42相応の譜面での1位はほぼないようなものかなと。


そしてもう1つ、今日の1枚として。



200910202219000.jpg

クラシック4 H 4.5速 乱



相当な当たりだったのになぜ前半で切った…
乱でも縦連打は崩れないため、後半の2連3セットがフルコンの最大の敵。
ここが左右に分かれると(理想は右左右の順で、左左左が最悪)嬉しいのですが見事に分かれてくれました。
4つ押しも無理押しではなかったし、軸押しも2中心で決して悪くなかったどころかよかったですけどね。

まぁ、代わりにスコアは大更新。
さすがにこれをあっさり抜かれたら相当凹みます。
91.4K抜かれた時も同じような感じだったからまぁ多分言うほど凹まないんでしょうけどw




しかし超チャレ本格参戦者が増えたとなったら真面目にスコアも記録していかないといけないかなぁ?
パフェやフルコン以上に集計やらが面倒ですし、ましてライバルのもとか言ってたら膨大な上にいつ更新したのかわからないから集計がしにくいからなおさら。
そもそもポプとも全員超チャレ本格参戦していると考えてないのはキニシナイ。
というか気にしてなかったからあっさり5位が増えてくわけなんだろうなぁ。

とりあえず自分の本業やらパーティーの幹事やら課題やらいろいろあるので今日はこの辺りで、また。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/80-d98b7054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
