魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
1000円でお釣りが50円、しかも全部10円玉…
今日は自分の試合をしに行きました。

昨日言ってた通り、場所は北本。
大宮からさらに高崎線で15分程度とか小旅行クラスな感じです。

片道1時間半、定期外区間の料金(=JR分丸々)が950円とかおかしいです。
おまけに駅からタクシー。
お金がない人には結構厳しいです。

まぁ片道2000円以上、小田原からはるばる2時間以上かけて来た人もいるんでそういう意味ではまだ近くて安いほうなのかもしれませんけどw


試合自体はなんとか勝ちましたし、自分も2点挙げてきました。
一本はサイドを1対1で抜いて、1、2枚目の間から股下へ。
もう一本は速攻をサイド気味の位置から流し上に。(左利きなのでゴール左上ってことになります)


そんでもって勝ったんで当然その後は祝勝会。
そもそも駅の前でコンビニで買ったビールで乾杯してましたけど、さらにその後上野に移動して改めて店で仕切りなおし。

ちなみに自分はお酒は苦手なのでビールパーティは参加しませんでしたけど、上野のは普通に飲みました。







自分にとってお酒は




ラリホーに等しい!



あるいは



睡眠弾速射(実在しないけど…)に等しい!




ってな感じです。


中ジョッキでビール1.5杯+αで十分すぎる量です。


まぁ周りも毎度のことだともうわかってるんでいいんですけどねw


なので先天的でも後天的でもお酒をたくさん飲める人は羨ましいです。

自分は飲んでも強くならないタイプなので絶望的ですから。




とまぁ、こんな感じでしたので当然ポップンはなし。

というかお酒入った状態ではどのみちいい結果も出ないのは過去の例から証明されてますし。




これじゃネタが少ないんで祝勝会で食べたいろいろなトッピングつくねをご紹介。

意外と無難そうに見えるのがハズレで、キワモノが当たりだったりして面白かったですよ。

以下、覚えてる限りのリスト。


・塩(オーソドックス)
・特製タレ
・わさびムース
・ガーリックマヨネーズ
・ブラックマヨネーズ
・柚子おろし
・磯部巻き
・梅しそ
・激辛ハバネロ
・じゃがバター
・山芋かけ
・イタバジ
・水戸納豆
・キムチーズ
・ピリ辛ザーサイ
・お好み焼き
・ねぎ塩
・タルタル玉子
(1種失念)

そして…




・キャラメル



が、なかなかどうして。
このキャラメルが意外と癖になるような味なんですよ。
でもどう表現していいのかよくわからない味なんです。

できる(ネタ的な意味で)店員さんによると、この味の表現の仕方は…





口の中に入れるとディズニーランドが広がる




とのこと。

かかっているキャラメルとアーモンドは




夢の欠片




だとか。


本来特徴的かつベクトルの大分違う味のミックス(甘しょっぱい、すっぱ辛いなど)は好まない自分ですけど、これは不思議といいなと思ってしまいました。



まぁ宣伝もこの辺にしておくとして、しかし明日こそはポップンできるだろうか?

スコアタの最終詰めとかできればと思いますけどさすがに1位奪還は無理くさいのでとりあえず低レベル部門の1位キープを目標にそっちを伸ばせればと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
