魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26の素材から万単位の生成物
最近平均更新間隔が1日から1.5日ぐらいになってきていてまずいなと思ってます。
どうすればいいのやら。

水曜は朝からミーティングの流れ。
自分も近々そういう場で発表しなければならないだろうし、するようなものがないとダメだなと思う。

今日はバイトとか。
これから明日の個別ミーティングに向けて資料やらの作成をしなければならないのだが…
ちょっと不安。


2日ともポップンはやったけど今日はいまいち。
昨日がよかったことの反動?
でもスコア更新とかはあったので調子は悪くないと思う。
単純にあまりやらなかったのと、運がなかっただけだと思う…いや、思いたい。

まずは昨日の写真から。



200910141815000.jpg

デスコラップH 5速 鏡



低速勝負。
遅いのもありますけど、何気に結構ずれ押しとかが多くていやらしい配置。
どこまでを正確に叩き、どこまでなら餡蜜してもいいのかを見極めないといけません。
そして低速抜けれればExならともかくHはウィニングラン確定コース。
実際低速を抜けれたのを確実に仕留めることができました。

Exは…低速のやらしさ倍増、高速もちょっとミスる確率がアップした感じ。
低速を抜けれれば8割方パフェれる気はするけど…う~ん。




200910141912000.jpg

ハイパーJロックEx 4.5速 鏡



本日 昨日の1枚。

最初の交互連打が注目されがちですが、個人的にはパフェに関しては超全体難。
フルコンは40では楽な部類かと思われますが、パフェは難所のオンパレードで最後まで気が抜けない譜面です。
ちなみに最初の交互は4速の方が安定しますが、上に書いたように本当の難所はそこ以外にもたくさんあると思ったので剛の4.5速モードで。
最初の交互は超チャレの方がCool→Greatになった際にフィードバックがかけられる分、普チャレよりも有利だと思います。
普チャレだと最初がさっぱりになる気がする…

しかし、数日前にラスト15音でお通夜にした時はもう無理かと思いましたけどなんとかリベンジ成功。ラスト直前の階段ではなくその後の何でもない青黄の同時押しを急ぎすぎてずれてた(といっても普通のタイミングなら同時押しでも問題ない程度のずれ)片方がGoodになるとかもうね…

ハイパーシリーズはむしろ38のマスカレード以外の3姉妹がまだ残ってますが何か?w
この3つは多分追いつくにはパフェ必須だと思う。
ジャパネスクは運があれば、だろうけど。




で、今日の分は1枚のみ。




200910152053000.jpg

ケンカドラムEx 2.5速 鏡



とてつもなくデジャヴ。
というか学習しなさすぎ…
三角押し絡みで素早い動きを要求されるものは苦手です。
ニエンテとか未来派とかクラ7とか…




後は写真ないけどヒップロック3で初のBad 1桁(確か8)が出たり、シューゲイザー95.5Kとかコンポラ4 95.1Kとか地味な更新はしてます。
スコアはこうやってちびちび伸びたりしてるけどやっぱり1位になるのは相当厳しい。
現状40以上だと圧倒的に5位の方が1位より多いし。

またがんばろうとか思いつつ、とりあえず今は目の前の資料作成に打ち込むことにします。
ではでは。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/77-67c173eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。