魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

お寺で修行するべきなのだろうか?
というわけで数時間後の別記事。

でも日付またいでいるから、あんまり時間が近いようには感じない不思議!…多分。


↓の記事に書いたとおり、上がってポップンをば。

今日は他の内容がないので手短に写真の方…と言いたいのだがそんな簡単に結果なんか出ないですってば。















な~んて全部嘘っぱちなんだけどさぁ~







調子こきました、すいません。
お願いですから…








ふざけるなァ!!




とか言わないで…というかこれも使ってみたかっただけです、ごめんなさいw
両者とも最大手週間少年誌でちょっとの間だけ読むことのできた別々のタイトルからのセリフです。
(前者はダブルアーツ、後者はマイスターより)

しかしなんというか妙なマッチ感というかシュールさが出ているような気がします。
この独特の雰囲気がちょっと気になったので使ってみたくなっちゃいました。
読んだことのない人、ネタがわからない人すいません。


ではおふざけはこの程度にして改めて写真の方に行きましょう。



200910131942000.jpg

ハンズアップEx 5速 鏡



正規であまりに縦連打後の二重階段ができなかったので、試しに鏡にしたらおもしろいようにハマる。
二重階段が途端に安定したので以後鏡で。
パフェも圏内だと思うけど後半が若干運ゲー。
縦連打「まで」は全グレだったんだけどなぁ~。




200910131955000.jpg

ユーラシアロックEx 4速 鏡



なんでまだパフェってなかったのシリーズ。
いや、800音付近の片手処理ができなかったんですって。
というかそこだけのせい。
鏡だと左手が3+5→4→1+3→4→3+5なのだが1が非常に余計。
ここを叩こうと思うと次への動きが遅くなりがちなのだが、疎かにすると当然抜ける。
右手も叩くものがあるので分担も無理です。
ようはKI☆A☆Iですw

スコアは98.6KがMAXだがもう少し狙えるのだろうか?
最初の塊抜けてグレ2とかやったこともあるけどどうも1曲通して判定が安定しない感じ。
後半の配置のせい?
物量系同時押し譜面はやっぱりちょっと苦手かもしれない。




200910132058000.jpg

流星RAVE H 5.5速 正規



今日の1枚…かな?
剛の5.5速で倒しました。

判定が甘くないのと配置がいやらしいので関門が大量にあると思います。

第一関門→最初のスライド。気を抜くとここだけでGoodが5個くらいでることも。
第二関門→前半の山場、左手が裏拍子叩く感じの部分。たまに歯抜けだったりしてトリッキー。
第三関門→流血ダニーの終わり際。黄色ベースにちょいと他が混ざるのがやりにくいけど前2つに比べれば楽な部類。
第四関門→第三関門後のパートの終わり際。5→4+6の動きがGoodを誘う。
第五関門→第四関門直後。左の白を曲に合わせて叩いていると忘れがち。
第六関門→後半の山場。ラストの三角押しラッシュに入る前の部分。ズレが同じでなかったりするので注意が必要なのと、終わりで片手処理→三角押しが辛い。


多すぎな気もしますがプレイ中の気分はこんな感じでした。




しかし世の中あっさりと目標としてた人を越える人もいるみたいですごいですね。

高難易度の力つけるためにはやはりお寺修行は欠かせないのだろうか?
でもお寺でみっちり修行するには相応のお布施が必要なわけで現在の状況からすると結構厳しいのが実情。
修行して嘆いたり、塵になったりするのも悪くないとも思いましたが赤の滝行が(密度薄くても)大の苦手なので慣れるのに時間がかかりそう。

とりあえずメインのポップンをある程度やれるところまでやってからにしたいです、ってのが本音。
まぁまずはトイコンくらいちゃっちゃとクリアしてくれよって話になるんでしょうけどw
やっぱり無理かなぁ?

…まぁがんばりますw
そして明日も朝から予定があるので今日は寝ます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/76-105097c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
