魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

見られることは追い風か、逆風か
結局アクリルをごしごし削ったりした後ポップンをしに。

というか張り切りすぎて火傷しかけたw
摩擦熱ってすごいもんだ。

明日もやるつもりだが肝心のIRのLEDとピカールがないので進められない可能性あり。
買うにしても領収書の切り方、特に名前とか聞かないと無理だし。
とりあえず知ってそうな人にメールしておくか。
まぁ、まだ結構凸凹がある感じもするので今日と同じく240と800のサンドペーパーでがんばるのでもいいけど。



んで、ポップンの方は調子は悪くない。
でも悪くないけど良くもないという感じでした。




200909291645000.jpg

ロマネスクEx 4速 鏡



まぁ今日を見事に表したような写真です。
とりあえず激しくラストゲー。
あの階段+αをきれいに拾えるかにかかってます。
何気に1回青の連打が混じってるのが曲者。
また中盤の階段+αもやや厄介ですがあえて気にしないで流れに任せて取った方がうまくいく気がします。

んで、どの辺が今日を表しているかというとスコア。
この曲、Coolは単調なので取りやすいですがGoodも出やすいのです。
どのくらいかというと8分間隔の段違い2重階段(序盤に多い)ですら気を抜くとGoodが出るほど。

なので パフェを取れる=高スコア出てて調子いい!
になるはずだったんですが、このスコアでパフェれる不思議。(ハイスコアは98.8K)

新パフェという意味では調子いいけど、スコア的な意味では調子は悪くむしろ運のおかげって感じです。




実際これ以外はしょっぱい結果ばかり。

VSR(こう書くとなんかわかりにくいですけどプログレッシブExのS乱ですね)にはラストで爆死。
中盤まではクリアゲージあるけどラストでやっぱり持ってかれる。

譜面的にはスクリーンH乱の発狂を延々と繰り返してる感じかな?
いずれにせよ無理押し力よりも縦連打とか片手処理の力を問うてる譜面だと思います。



とりあえずLv.30に未パフェのH譜面が結構あるのでそのうちいくつか倒したいところ。

パッションLIVE、パンプ、琴フュージョンあたりを倒しつつ、オイパンクやガールズロックエクストリーム、クラシック5を狙いたいところ。
ウィンターダンスは捨てでしょうw


明日で4曲設定や90円モードも一時終了(来月からどうなるかはわからない)してしまうみたいなので明日もやりに行きますかね。



<余談>

そういえばポップンAC新作の追加情報やCS新作の情報が出てきてるとか。

ACはイベント類を大幅に変えるとか。
クエストとかとも読み取れる表現があることには非常に期待大。


一方でPSPで新作CSっていうのは…
どうも画像がアドベンチャーのまんまらしくまるであたかもCS15をPSPで出すみたいな感じらしいですね。
個人的に買いたい気はしますが、ちょっと方向性が心配です。

そもそもボタン10個で9ボタンモードは厳しいでしょうに。
十字キーの反対側同士を同時に押せないことから実質8ボタンに近いのに9ボタンを無理やりやるわけですから。
やっぱりLとRが2つないのは大きいみたいです。

もしや、



アナログスティックで解決



とか言い出しませんよね?w

十字キー+○×□△+アナログスティックとかだったら別ゲーもいいところ。
あれです。
ギターで高スコア狙いの人たちが(エクセ前提で)ウェイリングの遅延含めてがんばるみたいな感じですか。

…表現が微妙すぎてわかってもらえませんね、はい。
(そもそも中の人は現在ポップンオンリーですので他機種のことはよく知りませんので間違っててもあしからず)


まだまだ情報が少ししかないので何ともいえない部分もありますが、期待と不安が両方膨らみます。
まぁ我々の想像の斜め上をいくのがKONMAIクオリティ。
とりあえず次の情報が来るのを楽しみにするとします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/66-90b910d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
