魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

IRといって思いつくものは…
再び本拠地からの更新。

というか昨日の写真更新できてないやん…ダメダメですな。(←後ほど更新しました)

タイトルにあるようにIRと言うと、ポッパーは




Internet Ranking




って返ってくる人が多いと思います。

しかし17のIRはまだ数か月前のことのはずなのにもう1年以上前のことのように感じる。

そもそもグランドマスターでギリとはいえ2桁入ったのが奇跡な気もしますが。

まぁ周りと比べるとNコースで奮闘してたってのがあったからだと思いますが。
ファンタジームービーコース398Kとか。


難易度上がるとできなくなるだけでしょ?とかあ~、あ~、聞こえない~w




…というのはおいといて、今の自分にとってホットな話題だとIRは




Infra Red



になります。

これ、ようは近赤外線のことです。

紫外線のUV(Ultra Violet)は結構有名ですけどこっちは意外と知らない人もいるかと思います。

というかカタカナで書くとインフラレッド。

なんかのスペカとかに使われてそうな感じの響きだなぁ…(気になったのでちょっと調べたら似たのはありましたw)


で、この近赤外線、何に使うかというと




自作マルチタッチディスプレイ




のためにIRのLEDを使うところで出てきます。

とりあえず試作工場にアクリルの切り出しはお願いしたので受け取ったら側面磨きやらなんやらやって作っていく予定です。

この記事上げたら受け取りに行ってきます。

ちなみに詳細が気になる人はFTIRとかで調べるとどんなことしようとしてるのかもう少しわかっていただけると思います。



で、ポップン。
最近、やや停滞気味な感じ。
スコア上げとかS乱クリアとかちょいと目先をフルコン・パフェから変えてみる必要があるかもしれません。




200909242119000.jpg

デスロックEx 5速 鏡



そんな中での1枚。
鏡にしたのは中盤のサビ前の交互→階段の流れの部分のため。
というかそこだけのためと言った方がいいかもしれない。

5速にしたのもそこを安定させるため。
というかそこだけのt(ry

5速だとやや速いので、かなり先読みゲーに変化。
次に何が来るのかをある程度考えながらやらないとすぐにずれてGoodになります。

パフェは多分40の中では並かやや簡単な部類かも。
個人的には撫子と同等くらいなイメージ。
繋ぎは中盤とラストが勝負ですが、パフェは序盤(1回目のジャッ、ジャッジャッ地帯直後とか)とラストが勝負です。
後半の6+9への不意な左右振りや、6+9スタートの左手スライドは右肘使用で大安定。
がんばればパフェ取れる…かな?




ではいざアクリル板(450mm×300mm×10mm)を受け取りに参る!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/62-5d4ac8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
