魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
東京電機大学ってなぜ英語名がTokyo Denki University?
今日はたまたま家のすぐ近くで行われてた現役の試合を見に行きました。

新チームとしては初の試合だったみたいですけど、う~ん…なんかいまいちな内容。

暑いのもあると思うけど実力が出し切れていないというかスロースターターというか。
最後の5分まで格下相手にほぼイーブンとかもうね。
結局最終的には勝ったからいいんですけど。


ちなみにタイトルはこの試合のこと考えてたらふと思いついたもの。

試合(というより大会)の主幹だったというのと、JR御茶ノ水駅のこの大学の広告を思い出したんで書いちゃいました。

いや、電機ならElectronicとかになると思うのに、英語名Denkiってそりゃないでしょうとツッコミたくなるわけですよ。



そういえば大学名関連で言えば東京~大学みたいなのって国立だか、公立だか私立だかよくわからないものが多いんですよね。


東京工業大学は有名な理系国立大学。

でも東京工科大学は私立大学。

東京理科大学も私立大学。


とか



首都大学東京(旧都立大学)は公立大学。

でも東京都市大学(旧武蔵工業大学)は私立大学。



よ~わかりません。まぁ、そんなもんですw



試合観戦後にちびっとポップンもしましたが内容はいまいち。

クリア力が足りないという認識のもと、S-EXステージで40近辺のS乱特攻とかもしてみました。

エレジィ2EXが逆ボとかやっぱりまだまだ地力不足…今後の課題です。

とりあえずこいつとコンポラEX辺りは安定させられるだけの実力が欲しいです。



明日も朝から現役の試合見に行く予定ですので短いですけどこんなもんで。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
