魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

キッチン×10→英語で鳥は?
というわけで宣言しちゃったのでガバExやってきましたよ。

結果は~…









……





まさかのパフェ達成!








…ならず



はい、普通のオチでした。

そうそう簡単に取れたら苦労しませんって。

一応Good 4フルコンやGood 1、Bad 1とかはあったので無理ではなさそうだけど…
ちなみにExだと前半の細かい処理が曲者になります。
ラストが鏡でも耐えられないことはないこともわかったので鏡も視野にやっていこうかと思ってます。

ではそれ以外の記録やらを。




200909201458000.jpg

シューゲイザーH 4速 鏡



伏せてましたんで知らない方もいるかも…というより知らない方ばかりだと思いますが、最近呪われまくってた曲です。
どんな呪いってGoodは出てないのに、終わってみるとなぜかBadが1つ。
それもBad出る場所が毎回違うという。

かれこれこんなのを最低5回はやってます。

ちなみにBad出た個所を記憶をたどってまとめ。(鏡基準)

・前半の曲調チェンジでの2+7+9ラッシュからの青交互(2回以上はやられた)
・16分混じりが終わり、8分モードに移行する直前の6→8→6→8→9の片手処理
・中盤大したことないところで空Bad
・ゲシュタルト崩壊部分突入直前の16分混じり
・ゲシュタルト崩壊部分抜けるところでの16分混じり
・左右振りラッシュ中
・ラストの交互連打、特に右手の7、5交互(3回以上)

全部が全部Bad 1になったわけではありませんがまぁ、なんとミスの多いことかと。
以後やられる方はこれを反面教師にお気をつけを。

ちなみにExも鏡の方が安定してます。
繋ぐのは…運が必要かなぁ。




200909201549000.jpg

コンテンポラリーネイションEx 5.5速 正規



バカヤロウw
この一言に尽きます。

だってコンボを見ると…orz


しかもまさかの前半切り。
確かに前半も苦手な配置が続きますが、後半繋がるなら…ねぇ。

中盤はPf+のノリでやると交互が意外とうまくいく気がしました。




200909201637000.jpg

ケンカドラムEx 2.5速 鏡



バカy(ry
この一k(ry

最後のあれ、苦手なんですってば。
譜面見て、そのうち再度チャレンジします。

それと正規だと中盤で6+8を右手が指で取ってしまって後が苦しいのでごり押し派の左手を生かすために鏡です。





そういえば歴代最チキン賞といえば自分の中ではハワイアンパンクExですね。

交互ハマった~、ラスト抜けた~。



「明日もお散歩行……ね」



…えっ?



出てくるはずのPERFECTのロゴと紫の光は出ず、それどころかNO BADすら出ないというある意味奇跡。

まさかラストのウィニングランのはずの語り、数音でチキンBad出すなんて思ってもいませんでした。

その数日後にはなんとか再び撃破いたしましたが。


そういえばハワイアンパンクも来年にはおそらく…
仕方ないとはいえ、悲しいものがあります。




もう1つ、お気づきの方もいるかもしれませんが、最近の写真、光の反射具合が変わったのか(クレーンの配置換えによる)自分の姿が移りこんでるのが気になります。
まぁ、そんな顔までわかるほどではありませんが、シルエットはバレバレですね。

別にそこまで気にするほどでもありませんが、なんとなく恥ずかしいです。

え?いっそのこと、容姿公開しちゃえよ~、ですと?
ご冗談をw


ちなみに絵心はないので自画像とかイメージ図も無理です。

まぁ、気にする人なんて皆無(そもそもここを定期的に見てる人は片手で数えれるほどしかいない気もしますし)でしょうけど個人的なことに関する質問はされればなるべく答えたいと思ってます。




(余談)

ちなみに誰かさんをアクティブにした結果、5位がめっさ増えました。
特に高難易度に。
でも勝てないことのないものもあるのでいい目標になりそうです。

トイコンEx89KとかDDR Ex86Kとか(特に後者)自分からすればALIEN WORLDですけどねw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/58-07492be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
