魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
電波の暮らし~ISOMIX~
あ~、昨日はちょいと別のことで忙しくて更新できなんだ。

まぁでも大した内容もなかったからいいかぁ~(ぉ

あ、そういえば1枚あった。


200909171952000.jpg

アジアンミクスチャーH 5速 鏡



良譜面だと思います。
でも片手処理が結構あるのでパフェはずっとできませんでした。

乱も結構やりましたが、同時押しのバリエーションが豊富なので無理押しがほぼ確実に入ります。
後半の間隔の広いところならともかく、難所とかで入られるとアウトでした。
結局鏡で仕留めちゃいましたし。

というわけで中盤と後半の交互階段+αが難所です。
というか+αが全てですw
この処理のさせ方、どことなくフィーバーロボREMIX Exっぽい感じがします。

で、またもやよ~し、この勢いでEx行っちゃうぞ~ってやったら前半の4連階段群を片手で捌かなければならなくなったでござるの巻。

無 理 で す

ご丁寧に左手2個、右手2個ずつ(両端のみ3:1)に分割してやってるような片手処理下手にはまだまだ修行が必要のようです。





で、今日の話。

特殊ですがちょいと休みとって(いつでも取れるじゃないとかむしろ取ってるじゃないとか何のことやら、聞こえな~い)人生初の電波 ジャック 塔観光してきました。

むしろ今まで行ってなかったほうが不思議な気もします。

生憎の曇天でしたがそこそこ遠くまで見渡せたので満足。
結局150m止まりで、250mは今回行きませんでした。

もちろん、帰りはエレベーターなんて野暮せずに階段でGO!
意外とあっさり降りれたので、そう考えると時間制限はありますがアイシールドの試験は結構妥当だったんじゃないかって思えました。


せっかく来たのでついでにギネス館や蝋人形の館なんかも見学。
ギネス館、なんか自分でもいけるんじゃないかって思えるような記録を発見。
その内容は…



生玉葱一玉完食2分40秒




どんなサイズかはわかりませんけど他の無茶な記録よりは現実味がある気がしませんか?

でも実際挑戦しようとして資料とか請求したり試しに練習してみるときっと「サーセンw」ってなるんでしょうけど。



蝋人形館は1970年頃に作られたのもあってか、今からすればかなり時代錯誤な感じ。
人形もちょっと表情とかで精度を欠いているのも当時の技術の限界ってことだったんでしょうか?
(多分、単に作成したアーティストの実力の問題だとは思いますが)

しかも奥はその頃の洋楽グループの蝋人形やらアイテムやらが。




全然わからんw



さすがに人生の大半平成人にとっては昭和中~後期のネタは守備範囲外です。
昭和末期ならともかく。



ちなみに蝋人形館のとなりで特設展でタツノコプロ特集してました。
セットのチケット買っちゃったのでこちらもついでに覗いてみた。



ヤッターマン3Dシアター!?



クリティカルな世代では全くありませんが、再放送の逆転イッパツマンやPSのゲームでやったりした関係で名前程度以上は知ってます。
あとポップンとかでも…(泣

内容はよくあるヤッターマンのアニメをショートバージョンにして3D化しただけですけど十分楽しめました。
このお決まりの展開でも面白いと思えるって素晴らしいと思います。

シアターの後にはタツノコプロの歴史みたいな感じで関わったアニメとかが並んでましたけど…




ほとんどわからんw



そりゃ70年代~80年代前半は守備範囲外ですから。

でもタイムボカンシリーズやみなしごハッチ、ハクション大魔王、ガッチャマンくらいはさすがにアニメに疎くてもわかりました。
どれも再放送とかされましたしね。

同じ場所にテレビもあってこれらのアニメの主題歌がいろいろ流れてましたけど当時のアニメの主題歌はやっぱりアニメありきだと痛感。
あれだけ、タイトルとかキャラとか連呼してるのなんて最近はほとんどないんじゃないでしょうか?

そして石原慎一やささきいさおといった名前の多いこと。

ポップンにも入ってますがあの迫力はさすがです。

今ならポップンでも叩けるよ、やったね!


今なら…(泣




というわけで今日はポップンお休みです。

そういえばポップンといえば某所でロケテの動画が上がったみたいですね。
撮影禁止うんぬんやらで問題にもなってるみたいですけど。
まぁ好奇心に負けてヒップロック5 Hとか見ましたけど…



3…7?



見ただけだとヒプロ3 Hよりかなり厳しい感じに見えます。
個人的にはハードPf+ H辺りといい勝負だと思うので38でもいい気も。

37でBPM210↑の8分片手処理を延々はさすがにひどいかなと。

でもラメントも同じくらいのBPMだと思うと37で妥当なのかもしれませんけど。

とりあえずパフェはちょっと難しそう…そんな印象でしたけどそんなのも全部1月まで待ってからってことにしましょう。



以上、4連休、出かける予定はポップンぐらいの人からでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/56-76589697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
