魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
画像と違って文字だけでインパクトを出すのは難しい
あんまり写真を多用してないわけですが、何もネタがないときに画像ってそう考えると便利だなって思うんですよ。

まぁ数日前とかの記事に載せた写真でさえ40KB程度なので文字換算で40000文字程度ですか。
さすがにそんだけ書きゃ、というか書かなくても画像の内容くらい説明できるのだけどものによっては同じ文字数語っても伝わらない場合もあるわけで。

例えばスパイHパフェりました!…とか言えばポップンの世界では確実に、ざわ…ざわ…が起こるぐらいのインパクトあるんですけど、その効果も画像がないと半減どころかほぼ無に等しいわけで。
(実際私はパフェってませんので勘違いなさらないよう)

そう思ったりすると文字でどこまで表現できるかっておもしろい問題な気がします。

まぁ私としては



別に画像で表現すればいいじゃん



ってスタンスですけどね~w



さてさて、特に毎日ポップンやる人じゃないのでポップンやらない日はネタが少なかったりするわけですがとりあえず自己紹介で少しだけ語ったポプ暦についてもう少し。



始めたのはAC9の後期って書きましたけど、もとは友達に勧められてCS6+ポプコン借りたところから始まりました。

2ヶ月程度でヒップロックNができるようになったくらいでACデビュー。
当時はギャンブラーZもほぼ終わりかけだった気がします。

その紹介した友達とやったどこぞの外の晒し台でたまたま当たったギャンブラーZの中ボス。
ピラミッドEx+エキサイトとか無理ゲーで即閉店だったのは今でも記憶してます。


初のフルコンは…思い出せない、が初のパフェは今でも覚えてます。
当時おそらく適正33前後。10の後期で出したあのHのパフェが初めてです。

さてそれは何の曲でしょう?






……






……………







へんじがない。ただのしかばねのようだ。


…いいかげん、問いかけすぎですよね。


あんまり聞きすぎるのもあれですのでここは答えると


プラスチックポップH


でした。
当時高難度以外のN譜面にまだ手を出してなかったため初パフェは25となりました。


10の頃はまだできないものも多かったものの11にはHELL曲撃破程度まで成長してたはずです。
いろは以降もほぼ同じ。
むしろいろは当時サイガガEXを3速でBAD19とか出してた自分が信じられません。
今とかそんなのやったらクリアできませんって絶対。


というかそれ以降あんまり伸びてないのかもしれない…
実際13~14は忙しかったのもあってそれまでよりは疎遠でしたし。


まぁそんなこんなでしたがまた再開して、今作ついに初クールパフェも獲得。


さてそれはなn(ry


冗談もほどほどに正解は↓の通り。



200903272158000.jpg



結 局 画 像 か よ !


やっぱり画像の方がわかりやすくてインパクトあるなぁってことがよくわかりました。
画像って偉大です。



ちなみにこれ、IRで偶然出たものですが、これが初めてって結構レアな気がするんですけどどうなんでしょう?
これの後にランドバラッドNとアドレッセンスN、さらにレベル順最初数曲もできましたけどね。


とまぁ大した説明もしてませんがこんな感じで今の私があります。

詳細とかは前にもちょろっと載せた どこぞのポプとも紹介ページ にもあるので興味がある方は(というかそっちから来てる人しか今はいない気もするけど…)見ていただければと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
クルパ羨ましいです・・・><
2009/07/19(日) 00:43:54 | URL | kyware #- [ 編集 ]
むしろ自分からすればあれだけある40以上のフルコンやパフェの方が羨ましい限りですよ。
発狂力欲しいです…
2009/07/19(日) 00:56:13 | URL | No.26 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
