魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

We can changeとなるのやら…
明日(正確には今日だけど)は国民としての義務を果たさなきゃならない大事な日ですね。

試合があるのでぱっぱと済ませないといけないけど最高裁の国民審査とかもあるし時間かかりそう…
そもそも国民審査でアウト食らった人なんていまだかつていないみたいですけど。
まぁ、大概の人はその人が何の裁判に関わったか知らずに行くでしょうし、そんな中でぱっと名前見せられても、よくわかんないからそのままでいいかって感じだと思います。

事なかれ主義ですよねw



と、この話はまた明日(するかどうか知らないけど)にして、今日は38がアツい日でした。




200908291120000.jpg

アリプロ2 Ex 5.5速 鏡



1クレ目の1曲目。
さすがに最初から800↑は辛いのでアップがてらと思って選曲したらまさかのパフェ。
やっぱり5.5速くらいの方が丁寧に難所を押せるっぽい。

難所は中盤の(鏡だと)右手が7→6→4→6→7+9と辛い片手処理を要求されるところや、後半の段違い2重階段3つセット地帯。
とりあえず全体的に片手への負担が大きめの譜面なので相性はあまり良くなかったのですが、こういうなんちゃってパフェも時にはありかもしれません。

まぁ、おかげでスコアはかなり微妙ですけどw
(大体、1クレ目の終盤以降からスコアが本調子になりやすい)




200908291131000.jpg

メッセージソングEx 4.5速 鏡



前にふと試した鏡で繋げそうな気配を感じたのでそれ以降鏡です。
フルコンは間違いなくイントロ終盤の青黄の処理が鍵。
どことなくヒップロック4のようなごちゃっとした縦連打込みの片手交互が辛いです。
でも鏡だとそこは楽でもAメロ部分は正規より大分精度が落ちます。
多分交互連打を右手も使って処理したいのに、赤黄があるためにできないのが原因だと思います。
そういう意味でパフェ狙いはツンデレ譜面だと思います。

まぁ焦って低速の終わり際で盛大に真っ赤に染めたりしてるんで自分にはまだまだでしょうけど。




200908291157000.jpg

羞恥心Ex 5.5速 正規



こちらは逆に高速が功を奏したパターン。
剛の高速、柔の低速(っていっても720↑だけど…)ってとこでしょうか。
押せる山場をがんばって全グレで抜けたい時は高速を。
押しにくい(零しやすい)山場を丁寧に押したり、肘を使いつつ切り抜けたい場合は低速を。
そんなイメージです。
これとアリプロ2辺りで比較してみると言いたいことが伝わるかもしれません。

山場は×字階段が一番だけど、出だしと合間のスライドも個人的にはヒヤリポイント。
×字はフィニッシュが1+7+9で左手よりも右手が動くので

左:1→2→3→4→ →4→3→2→1
右:9→8→7→6→5→6→7→8→7+9

と押してます。

しかし、この配置、綺麗に左手も右手も純階段を押していってクロス押しでフィニッシュとかできたらかっこいいなとか思うんですけど…え?自分だけですか、そうですか…

やっぱり高速使う分、判定は曖昧になるのでスコアは低めになりがちです。




その他としては40で2曲1位を取れたことくらいですかね。

サイケデリックトランス 95K↑ と
フォルクローレ 97K↑

です。

でも自信があったバトルシンフォニーExの98.6KやアドレッセンスExの99.2Kも抜かれたくらいなのですぐに被される気がしてますけど。


とりあえず明日試合なので早く寝なきゃ…
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/38-c3bc80e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
