魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

Alicyの太陽の舞-V
これじゃまるでタイトルがちゃちなイメージビデオのタイトルみたいだw

え~っとタイトルは今日のとあるクレでの(2曲目からの)選曲です。

普段はあまりないんですけど今日はなぜかとてもコンボラーな日。
それを象徴したクレが↑でした。
後ほど説明とか。

しかしコンボラーな日は滅多に来ない。

大概スコアラー気質な自分がコンボ繋がる時は調子がよく、パフェを連発する覚醒日なことが多いので、スコア低め、Good多め、でもよく繋がるってのは珍しい。

まぁ、そのおかげな記録もたくさんありますけど…





200908281704000.jpg

J-ロックΦNEW Ex 4.5速 正規



ようやくフルコン。
繋ぎの難所はサビの入りの左手。
ここが繋がれば最初がちょいと難しい以外はフルコンできると思ってました。

パフェはイントロも難所に。
Good 4の内訳も多分最初3の中盤の難所1でしたし。
ただハマればパフェいけなくはないかも?
少なくとも40の中ではそこまで厳しいほうではない気もする。




200908281709000.jpg

バトルダンスEx 5速 鏡



試しに鏡やってみっかって試した結果がこれだよ!w
Goodの大半は中盤。
しかし正規と比べると螺旋と連打が安定するので今後も鏡なのは確定っぽい。

すでにお気づきかもしれませんがこの結果、上の写真のわずか2曲後。
間に挟んだフォルクローレはどうなったかって?
6速 鏡でBad 1…orz
でも苦手だった左手デニムが右手の助けもあればなんとかなるとわかったので繋げる日も近いかもしれません。

ちなみにこの後のサイケデリックトランスは
5速 乱 Bad 2…1100コンボ↑!…orz
最後の最後でミスりました。
正規が超苦手譜面なだけに乱は無理押しが多少混じっても大概当たりです。
少なくともスコアは乱だと正規よりも数K高いのでこちらも以後乱固定だと思います。

…ってもはや場取箪笥の説明じゃなくってるしw




200908281804000.jpg

ガールズロックエクストリームEx 4速 正規



H繋いだのも実は結構最近なだけにちょいと意外。
スコアはダメダメですし、Goodもこの数じゃパフェは無理でしょう。
そもそもまずHのパフェ狙うことから始めないとw

今思うと、ガールズロック系統が39に3つ固まってた「遠い日々が懐かしい…」




200908281854000.jpg

コンテンポラリーネイション3 Ex 5速 正規



全体的に零しやすい配置。
最初の左手の1+2→3+4なんかを筆頭に随所に見逃しや空Bad誘発地帯が。
ラスト直前の右手が8→7→4+6まで繋いだこともありましたが、今回はGood出しつつも切り抜けました。

しかしそれにしてもGood多いなぁ…




200908282022000.jpg

オイパンク0 Ex 2速 乱



おまけ。
まさかの乱大当たりでBad数大幅更新。
というか30台後半→17って何よ?って言いたくなるほど。
交互が大半隣接トリルになった結果、餡蜜とかやりやすくなったんだろうか?
無理押しもパンチ地帯の1+4絡み数回含めてもかなり少なかった印象が。
もしかしたらこっちの方が大きい理由かもしれない。

しかしいまだに乱でしかクリアしたことありませんが何か?w



とりあえず新規40フルコン3つ、39フルコン1つと大収穫でした。
これ以外にも繋げそう、というよりそこ繋がるならフルコンしたかった的なのがいくつかあったけど、結果的にフルコンできてないんで写真はありません。

どんなに惜しくたってBadが出たらフルコンじゃないですし、Good以下が出たらパフェじゃないんですから。

そういう意味では結構シビアな勝負の世界なのかもしれませんw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/37-fb00a99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
