魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
歪みねぇ…歪みなさすぎるよ
ポップンだけど結果だけじゃない今日のネタ。

ダケジャナイ~…ってロボを想像するのか、テイジンを思い浮かべるのか?

そんなことは置いといてとりあえず自分の結果から。



200908271353000.jpg

クラウンパンクEx 4速 鏡



ようやくのフルコン。
スコアは確実に正規の方がいいんだけど、序盤の青黄交互と、語り部分終了時の「招待!」(Show Time?)が正規だと全くダメなので鏡で。
Good出る個所がはっきりしている分、抜けてしまえば楽なんだろうけど…
100差詰めるには確実にパフェる必要のある曲。




200908271425000.jpg

サイバーフラメンコH オジャマハーフ×5.5速(=2.75速) 鏡



さて、この曲の最大の山場はどこでしょう?
たまには聞いてみたりw


まぁ返事も返ってこないので言ってしまうと…


確実に最初の低速!


正直、ここを抜けられるかが鍵です。
というか他はおまけみたいなもんですw
まぁそのおまけにあるスライド階段(小休止後の階段ラッシュに含まれる赤緑白)がために鏡にしてるんであんましおまけおまけ言えない気もしますが。

何気に等間隔だと思わせて等間隔ではない階段。
しかも音楽に合わせようとすると遅くなりがちなので気をつける必要があります。
高速に変わる直前は逆に焦って早く押してしまいがちなのもありました。
とりあえず揃ってよかった~って感じです。




200908271438000.jpg

イーラップEx オジャマ2速×3.5速(=7速) 鏡




Exなのにレベルが30ってことであまりやってる人を見ない曲だと思います。
だからって37ある2がやられているかというとそういうわけでもありませんが…

でも譜面の方は、ずれ押しの嵐。
判定甘いのにある部分で苦しめられてた。
それは2回来る片手で捌く 5+3→1。
正確には 5→3→→1って感じなんですけどその直前も結構押してるためとっさに1まで左手が伸びなかったり、3が抜けたり、1がGoodになったりでてんやわんやです。
この部分を5→7→→9にするために鏡を使用。
なんとか抜けれたものの、全Coolは無理。
というかどうやって押せばちゃんと譜面通り押したことになるのかさっぱりわかりません。

個人的には30と31ってすごい癖の強い譜面が揃ってる気がします。
逆に27や32は素直な感じ。
その違いは何だ、あれか…


クラシックシリーズがあるかどうかか(違




200908271502000.jpg

ロッテルダムテクノH 4速 正規



Exは数回ある小発狂が辛いですがHはかなり素直。
時たまある16分の3音、あるいは5音の交互片手処理がうまくいくかどうか。

関係ないですけどこれが出た当時、ずっとやれなくて気になってた曲でした。
最後の方で知り合いの協力のもと作りましたけど。(無論、これ以外のレアなんて無理)
今、考えるとなかなかエグい貢がせ方だったなぁw




200908271554000.jpg

ソウサセンEx 5.5速 鏡



個人的に今日の1枚。
え?パフェでもないのになんでかって?

それは…この結果をメダルに反映させるのに相当な月日がかかったからでございます。

説明すると、実はフルコンは初めてじゃないです。
昔したことがあるんですよ、NET対戦で。
今でこそ印がつくものの当時はつかなかったのでようやくって感じです。

いつのネット対戦かって?
決まってるじゃないですか。



仙人部屋にいた頃の話ですよw



つまり、熱帯初作で偶然繋いで以来(多分当時は85Kとか)、なんと5作品もフルコンお預けだったわけです。
勝負はフルコンなら中盤、パフェなら中盤以降。
中盤は鏡にすることで肘大活躍です。
だって左手がそんなにスライドに耐えられるわけないじゃないですかw

↑でもGoodの内訳は序盤凡ミスの1、中盤1、終盤2です。
なのでパフェもがんばればいけるかも。
100差的には欲しいところ。




とまぁ、結果の写真はこんなもんですけど、それ以外のネタっていうのは他のプレーヤーの方のことです。
(以下なるべく特定できないようには配慮してますけど、保証はできません、すいません…)

もちろん赤の他人ですがむか~しにも見たことがあるような気がする。
当時はパーティーの頃だった気がしますけどコンポラ3Ex Good 2 Bad 3 とかで惜しいなぁってのをなんとなく記憶してます。

んで、その方、何がすごいってNICE GUY人なんですよ。
観光客でDDRとかやってく人はいますけど、そういった一見さんではなく日本語も上手(後ろで並んでたら両替機のこと聞かれた)なので在住の方だと思います。

そして何よりもそんじゃそこいらの日本人よりはるかに上手いw
41とかにも結構パフェがありましたし、何より目の前でトイコンクリアされたんだからグゥの音も出ません(古
しかもBad 25でわけわか地帯を非餡蜜で半分残すとかもうね…
そもそも生でトイコンクリア見るのが初めてです。
ちょいと前だったら某機械人間さんに頼めた気もしますけど。

さらに途中でマイキャラをヨンからNICE GUYに変えてたのはもしや狙ってた!?
本人、自覚はないでしょうけど選曲してたハンズアップも妙に似合ってました。
別に、何かこう歪みねえものを想像したとか…げふんげふん


スコアにはややムラのある方でしたが高難易度は相当強い。
ニエンテもBad 9。
でもサイレントはBad68とか。
さすがどうしようもないもの。

それと、待ってるときにメモ取ってたのも印象的でしたね。
何のメモだろう?
他の人のやってる画面見ながら書いてた感じだったからソフランの把握とかかな?
自分がコサックHやってるときにも書いてた気がするのでそこから勝手に予想。


とりあえずDDRとかと比べて外人率が低いと思われるポップンにおいてこれだけのレベルの人外外人プレーヤーがいるってのが見れただけで満足でした。

自分も負けないように精進しなきゃなと。

まずは打倒トイコンですかね…
Bad 50台から減らすのはすごくきついですけど。

パフェもぼちぼち。
多分2桁差ギリギリ入ったくらい?
こっちもがんばります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/36-08a7a7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plusの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus」へ!
2009/08/28(金) 01:41:54 | ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus
