魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

マシンガンで狙い撃ち…って、あれっ?
そういえば巷では新作の「せんごく列伝」の話題で盛り上がってるとか盛り上がってないとかですが、なんでもくまきよ関連が大量削除の危機だとか。

ナイトアウトやハートとかのKiyommy+Seiya名義や貴様シスターズ(Kiss Summer Sisters)のサーフィーとかも個人的には好きだっただけにとても残念です。

版権の問題上、こんなに長期間生き延びるほうが大変なのかもしれませんが、それでもやっぱり消えてほしくないような思い入れをこの辺りの曲に感じるのはギリ1桁シリーズからのプチ古参だからでしょうか。

それこそいっそのことコナミDXを通じてプレイ回数などに応じてたまるポイントとの交換で出てくるオマケ的な感じでもいいから残せたりしないもんですかね?

やれる人がヘビーユーザとかに限られる分、版権料は割安にできそうな気もしますけど、裏の大人の事情の全容はわからないのでこれ以上はなんとも言えませんが。



とにかく、本稼動の際には削除を免れてこの1件が杞憂で終わってほしいもんです。

まぁ、仮にそうなってもその場合には別の予期してなかったものが削られることになるんでしょうけど。




気を取り直して結果報告。




200908211727000.jpg

ミスティREMIX Ex 6速 正規



Hがどんなに苦手譜面かを語るつもりで用意しました。
1発でこの成績出せる時点で正規譜面は確実にExの方がパフェりやすいという結論に自分の中ではなりました。
そう、あくまで正規譜面なら…




200908211735000.jpg

ゆるポップEx 5速 正規



中盤のずれ押しをGood出さないように気をつければ半分は終了。
残り半分はラスト10音。
特に最低速の入りの赤が難しいです。
10音のうち6、7音黄色だった気がしますけど運だろうがなんだろうが抜けたもん勝ちですw

ちなみにこれ、今日はいける気がする!…とビビビ電波を受信して選曲したら見事に当たりました。
これが、「冴えろ!俺の第六感んん!!」ってやつですか。




200908211813000.jpg

オイパンクH 4速 S乱



パフェるなら正規で交互連打をしのぐんだろうなと思いつつもS乱を選択してみたら繋がった。
交互連打が縦連打交じりにほとんどならなかったのが勝因だと思います。
けど無理押し出るわ、乱打早いわでパフェはやっぱり正規の方が楽な気がします。

どっちにしても当分出ないだろうけどw
というか今更初繋ぎっていうのも…ねぇ?




200908212018000.jpg

ミスティREMIX H 6速 乱



崩されるはリズム感。

崩すは譜面。

迎え撃つは無理押し。

迎え撃つは肘押し。

永き戦いに決着…!




ミ ス テ ィ R E M I X H   脱 落


残 り 2 1 名






200908212055000.jpg

スペースオペラEx 5速 鏡



なんとか繋がったけど勝負はラストのトリル…ではなく前半の160地帯。
左右振りと片手処理が今までうまくいってなかったけど今日はうまくいった。
でも代わりにGood量産…
写真ないけどGood 0、Bad 1とかあったことも考えればパフェもいけるかも。




んで、相も変わらず、まぁめんどくさい、いやむしろ単純にくさい書き方してることで。

解説入りま~すw


本当は今日はミスティREMIX ExはこんなにあっさりとGood 1が出るのにそれに比べたらHのなんと難しいことか!…って流れのつもりだったんですよ。

が、もしやと思って試したことがあの結果に。

そう…ランダム。

ふと試してみたら無理押しの可能性を孕むものの他の部分がどんなに押しやすくなったことか。
というわけで乱で粘着開始。

パフェが出たのは気づけば10連奏以上した後。
曲自体は9から大好きだったのでやってて楽しかったからいいんですけどね。
当たり譜面で無理押しはなかったものの、グレは多め。

ちなみにこの連奏の間にGood 1が3回、スコア更新で98K越えとかしてたりしますw


それと曲調もあると思うんですけど、これやってるとすごくまったりするんですよ。
公式でもあるようにα波が出るみたいな感じです。
そしてその状態の方がGoodが出ないという事実。

というわけでパフェのキーは「脱力」にありました。
力んじゃうとまるでチェックしているかのように即Goodが出る不思議。
前半の縦3連打とか後半の交互とか全部ゆる~くやった時はGoodが出てません。

理論的に説明するならおそらくBPM120っていうスピードがごり押しにはやや早めなものの指押しには遅い(ヴィジュアルREMIXと似た感じ)ために脱力して無駄な力をいれずにごり押ししていくと、途中で疲れたりしないために最後までCoolが維持しやすいんだと思います。



ちなみに他にもいくつか、いけるかな?っていうのはあったんですけど今日はあいにく無理でした。

しかし着々と追いついていると思ってる時に限って、いたちごっこの如く逃げられるのは悔しいですね。

追いつける日は来るんでしょうかね?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/32-579bbb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
