魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
大胆不敵な撮影会
1日空きました。

とは言ってもやっぱり最近ポップンはやってません。
う~ん、いろいろと(主に金銭的)余裕がないからだろうか。


その代わりのPSPなんですが。



そのPSPの話の前に昨日見かけた珍しい光景を。

うちの本拠地、もともと一般人も大して来ないような所なんですが、珍しく写真撮影をしてる人を発見。
テレビとかにもよく映る他の個所は散歩してる人とか写真撮ってる人とか多いんですがね。

ともあれその撮影してる人はよく見ると外人。
自分の本拠地の中でもさらに人気の少ない奥の方に今の部屋があるためにそもそもこの辺りに人がいること自体が稀なんですが、何を撮影してるのかな?とちょろっと覗いたらどうやら誰かを撮ってる模様。

しかしまぁあえてじろじろ見るのもアレなのでそそくさと建物に入りました。



で、やっぱり気になるので建物内の窓から現場チェック。

あれ?こっちの方がひょっとしてアレな感じ?




見ると外人が撮ってたのは女性でこの女性も外人っぽい。
感じとしてはややラテン系の雰囲気で、どうやら壊れて錆びてる貯水槽をバックに撮ってたみたいです。


とまぁ、これだけなら普通の写真撮影(まぁ背景やらはややマニアックですが)なんですがちょろっと覗いた時にある異変に気がつきました。




あれ?








この女性















上が革ジャン1枚






















+前が半開き
















いわゆる『思わず二度見』ってやつです。

上下を焦げ茶のレザーで統一してて下はストレッチパンツみたいな感じだったんですけど、上がなんかおかしい。


革ジャンはわかるとして、なんで革ジャン『1枚』なのよと。

しかも前を半分開けたままでなんかポーズ決めてるし…どんな撮影会だよ…


中にTシャツやキャミソールどころか下着もなさげ。

アラーキー的な撮影かなんかですか?

いまいち使ってたカメラは普通のデジタル一眼レフにしか見えなかったけど、仕事にしろ、趣味にしろ、ずいぶんとまぁマニアックな方に出くわしました。

あえてうちの本拠地内で、しかも白昼堂々やってる所がマニアックポイントをさらに上げてます。



結局ちょろっと見た後、部屋に行きましたのでお二人さんがその後どうしたのかは知りません。

いっそずっとスネーク(タシーロ?)するべきだったんですかね?






と珍事はおいといて、PSPの方を。

ちょろっとまたディスガイアをやってみました。

とりあえず



・エトナバール撃破完了、称号獲得
・アイテムがいくつか新たに手に入る



ってな感じです。


さすがにLv.9999のバールでも魔剣吉綱に超合金ロボスーツ×3の前では雑魚になってしまいます。



新アイテムはめぼしいのはやっぱりゾンビの三種の神器でしょうか。

リタマラのおかげで3種とも金銀ともに揃いました。
というかLEGEND出なさすぎ。

しかし出るときは2種同時とかねぇ。
とは言っても片方は既に取得済みでしたが。


そんなわけで現在のアイテム収集率は…

















97.33%






残りはレアが0.66%、レジェンドが7.15%のようです。

とはいっても面倒でやってないLv.40武器が5種類+超時空エンジンがあるので実質もう少し運絡みのものは少ないかも?

せっかく交換の打診もあったのでこの際100%を目指してみようかなと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/270-b3253e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
