魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

見上げるは彼方、別世界
久しぶりにポップンしてきました。

足は相変わらず筋肉痛なので膝曲げられないために肘が思うように出ませんでしたけどw


結果は後ほど載せるとして今日はさらなる上位レベルを生で見れる貴重な体験をしました。

先ほど調べてみたらIRのHARDコースは二桁前半クラス。
実際、高難易度のレベルはさすがといった感じでしたけど、得点的にはポプとものあの人とか、ここをよくチェックしてくれるあの人とかといい勝負って所なのでしょうか?

…でも、だとするとその人たちってIR2桁前半クラスってことに。

ただ高難易度得意と低難易度得意って意外と別ベクトルの上手さだったりすると思います。
実際今日見た人も竜神部屋の友達と店内対戦でコンティネンタルNで素負けしてましたし。

というわけで自分はN譜面で勝負するのが精一杯でありますw


ところがまだ先がありました。
実はもっと恐ろしかったのはその人のポプとも。
ちらちら見てると、いろいろとありえない記録が…!

あんまり覚えてませんが、とりあえず目に付いたのでは

・サイレントEx 91K クリア
・PSGブレイクコアEx 97K パフェ

これだけでも十分、界王なんだとわかります。

トプランクラス程度のような気もしますがその人が誰なのか、有名な人なのかはCNだけでは判断できませんでした。

しかしこれを見ると上には上がいて、自分はまだ半分程度の場所なんだなと痛感します。



では気を取り直して。



200908151741000.jpg

チアパラEx 5.5速 正規



ようやくなやつ。
上級上がりたてには辛いあのラスト殺しですがそれはパフェ狙いとて同じこと…なのが一般の人だと思いますけど、自分の場合は確実にその前の二段スライド+αが勝負。
正直ラストはほぼミスらないのにこのスライドだけでいつもミスってました。




200908151754000.jpg

ロックビリーH オジャマハーフ×5.5速(=2.75速) 正規



ようやく第2弾。
パフェ狙いは多分全体難。
どこが山場というわけではないが、サビ以外ではミスりやすい個所が意外に多い。
あとハイスピも迷いやすいのがネック。




200908151814000.jpg

近代絶頂音楽Ex オジャマ2速×3.5速(=7速) 正規



ようやく第3弾。
何気に初の42フルコンだけどどうせなら勢い余って初パフェにしたかったw
もちろん41にパフェはまだないけど。
Goodは半分付近で来る小休止直前のごちゃっとした地帯。
多分2+5とか9とかの処理でミスったっぽい。




200908151907000.jpg

ホッテストパーティーEx 5.5速 正規



(一応先に一言、これGood8ですw)

まぁ結局全部ようやく系。
最近はBPM145は5.5速の方がやりやすい気がしてきた。
パフェには前半2回の二重交互+αができなきゃならないのだが、これがはまったためしがないので多分当分無理。
あとピンボケでなんちゃってパフェに見えるのはご愛嬌w



サイレントHとかもやってみたけど高速地帯慣れにもう少し時間がかかりそう。
クラシック7Hはあの写真が超絶当たり譜面だっただけな気がしてきた。
その他、あと少し系がわんさかあるけど、それはちゃんと記録が出てからのお楽しみということで。



まだまだ筋肉痛。
とりあえず寝て早く治したいな~。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/27-29eefaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
