魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
使わない力は自然と衰退する不思議
台風が来てましたね。

どうやら史上初の北陸上陸?
高気圧がせり出してるからなんでしょうか。
異常気象の一端な気がしてなりません。


そういえば昨日久々にポップンをちょろっとやりました。

3週間?1ヶ月ぶり?

最後に触れたのがIR2-2中だから相当です。



うん、まぁヘタになってるよね当然。

1曲目にとりあえずと年号ロックExをやりましたがBad 1だったのはいいとして87Kって…
スコア感覚をさくっと失ったみたいです。(自己ベストは96K↑)

と言いつつも2クレやったその2クレ目では100秒Exで93.1K出せたり、プログレッシブバロックExが普通にクリアできたりとそこまでひどい劣化ではなく、ある程度感覚を取り戻せたので一安心。


でもまたこれから思いっきり!…って感じにはならなそうです、今のお財布事情的に。
収入面が大変なのが一番の原因ですが、今の立場が立場だけにやれる期間とかの兼ね合いでなかなかやれることがないのが拍車をかけてるみたいです。






PMPはLv.26を進行中。

結局ニューミュージックHを乱で倒し、現在ヒップロック4 N。
焼き直し譜面である7Hとの最大の違いは7+9が頻出するようになるということ。

7Hでは6+8に直してたりしたため問題なかったんですが、急な7+9絡みは結構難易度が高い。
1+3はそうでもないんですが7+9→6+8とか6→7+9とか特に9を零しがち。

かといって同時押しが数も種類も多いためS乱や乱は結構危険。
どうしようか悩み中です。




一方でコメントもあったので久しぶりにディスガイアを起動。

どこまでやってたのかを思い出すのにちょっとかかりましたがとりあえず適当にアイテム集めをすればよいと気づき適当にやってみる。

現在アイテム収集率は96%台後半だった模様。
一応こちらもソロ専なんで交換はなしです。


ま、周りに友達がいないわけじゃないんだからねっ!



残ってるアイテムは超時空エンジン、その他Lv.40武器が半分くらい、ちょこちょこLEGENDが抜けてて、消費アイテムでも抜けが少々。
特殊なのだとゾンビの3種の神器がまだ全然。
エトナ編で狙うのがよいみたいなので後回しにしてました。


それと狙って初めてその難しさがわかるLv.1武器はRAREとLEGENDを1種ずつ残すのみです。


ステータスは装備込みで大体ATKが150万程度が2人ほど。
とりあえずは攻撃力的には十分なので成長は一旦ストップさせて収集をメインにしてました。




最近遊びにやや傾倒しててまずい気もしますが、がんばりますよと自己奮起。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ソロのみで96%後半って凄いんですけど・・・(;´Д`)
僕は94%ぐらいで諦めて交換し始めましたw
主義に反しないようでしたら交換しましょうか・・・?
2010/09/10(金) 01:38:00 | URL | No.158 #hx7YEZdA [ 編集 ]
>No.158の人

交換、歓迎ですよ。
別にソロ専『縛り』では一切ないので。

久しぶりにやってみたらそこそこ楽しかったんですが、やっぱりある程度ここまで来ると作業感が強いのがちょっと残念。
またちょっと記事に書きましたのでご覧あれ。

…とはいいつつもそもそも最近会えてないですよねっていう。
たまたま来るor来そうなときは事前に連絡してもらえたらなるべくあわせますのでよろしくです。
2010/09/11(土) 01:26:43 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/269-5bb60683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
