魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
徘徊モードは忘れ率UP
というわけで昨日に引き続き採点。

昼過ぎにスタートしたんですが終わってみたら3時過ぎ…
昨日に比べたら慣れた分、ペースは上がったと思いますがやっぱり途中で気力がなくなりかけました。
単調作業ゆえにかなり精神的にはきつかったです。


とはいえ、無事終わったのでせっかくだしとちょっと街に出かけたり。



ということで渋谷に行ったんですが、この街もずいぶん変わった気がします。

大きなヤマダ電機のLABIやセンター街にブックオフができたのはかなり前。
さくらやが潰れたのはそこそこ最近。

マックが潰れてオシャレマックになったのもそこそこ最近。
でももう1つ同時に潰れててそっちは金の蔵(居酒屋)とうどん屋(~~製麺って名前だったはず)はかなり最近。

さくらやのあった場所の隣にジェラート屋が出来たのはものすごく最近。(というか昨日)



そんな渋谷ですが(渋谷の街をよく知らない人はごめんなさい。知ってる人はニヤニヤしてください)、たまたま109の前でイベント中。
何のイベントかと思ったらあれです、










リポビタンD








のキャンペーン中。

なんと、タダで1本飲めるみたいなのでさっそく並んでいただきました。
タダな代わりにいただく前にみんなで例の「あの掛け声」をさせられますが…


奥ではクイズもやってたみたいでクイズの全問正解者限定のスロットマシーン(当たるとリポDシリーズが場合によってはケース単位で当たる)なんかもありましたが暑かったので断念。




その後センター街の方にまた移動しましたが、途中涼しいからという理由のみでLOFTに立ち寄り。


特に見たいものがあったわけではないんですが最上階6階のバラエティコーナーの一角でとあるキャンペーンをこちらでもしてるのを発見!

今日はキャンペーンに縁があるようです。

そのキャンペーンとは9パズルを3分以内にクリアできたら商品券1000円分をくれるというもの。


でもちょうどその時は ょぅι"ょ 小さい女の子がやってたので大の大人(というほど年いってませんし、見た目だけならもっと若くても通用すると思ってますが)がそこに乱入するのはよろしくないと思い傍観してました。

が、キャンペーンをやってたお兄さんが「よかったらどうですか?」なんて勧めてくるからその勢いのままにやってしまいました。



ルールは単純で9枚ある正方形のピースの四辺にイラストの片割れが書いてあり、それらがくっついてちゃんとした絵になるようにピースを3×3に並べて繋げる事ができたら完成というものです。

自分が挑戦したのはワンピース(漫画の方)柄で、あった柄はルフィ、チョッパー、ナミ、ロビンの4種類。
四辺の絵は片割れなので絵自体は8種類存在する事になります。


とりあえずよくわかりませんがスタートということで適当にくっつくように配置して…








お、早くも6ピース(2×3)くっついたぞ









これは余裕なんじゃない?








さすがに大の大人がこういう子ども向けっぽい遊びに本気になるのはよろしくないかと思いましたが、商品券もあることですしこのまま華麗にフィニッシュさせていただくことにしました。




で、残りの3つを配置してほら







完成!!












…あれ!?








よく見ると1ヶ所だけ片割れ同士の絵が合いません。

おかしいなと思いつつもまだ時間はあるので他のところに変えてみたりするんですがやっぱり全部はなかなかうまくいかない。



すいません、なめてましたw




そんなうちに残り1分10秒。

あれ、これちょっとヤバいんじゃない?




が、「逆境○」な人の本領はこういう時に発揮されます。

そもそも最初に揃えた2×3が間違ってる可能性があるということと、ピースを見るとどうもルフィの片割れが妙に少ないのが気になったので、その少ないルフィの片割れを軸に、もう一方の余るルフィの片割れがなるべく外側に来るように配置をしていきました。


そんなところに











タイムアップ!!










だが、しかし










完成させた、その直前で








なんとかギリギリ完成しました。

残り時間わずか3秒でしたが無事クリア。


スタッフも「え、クリアしちゃうんですか?」的な顔してましたが、クリアしちゃったので商品券1000円分をいただきその場を後にしました。




多分大人がやっても3分でできない、難しい~…という展開を期待したんでしょうけどフラグブレイカーなNo.26の人でした。

パズル類にはそこそこ強い自信があるので相手が悪かったと思っていただきましょう。



ちなみにこのパズルは9枚入りで890円ほど。
柄の種類はいくつかあれど、9枚しかなくてこの値段はちょっと買う気にはなれません。

この内容なら300円程度かなと個人的には思います。
プリントしてコーティングした厚紙だけですし。

あるいは値段が一緒ならもっと枚数が入っていて、代わりに裏に番号かなんかがふってあって、ある特定の9枚を使うと難易度が異様に高かったり、逆に何通りも答えが出来るような簡単な難易度の組み合わせがあったりといろいろな楽しみ方ができたり、そもそも9枚じゃなく16枚とかにするとよかったんじゃないかと思うんですがどうでしょう?

さすがに16枚とかはMすぎる意見ですかね?
これで解答が1種類とかだと難易度が恐ろしいことになりますからね。






そんな涼みと商品券をゲットしたLOFTを後にし、他の所に行くんですがその他の所で異変に気がつきます。













e-passがない!!







せっかくせんごく列伝を契機にそれまでの元赤パス、現ホワイトパス(ようは…その…表面が綺麗に剥がれたといいますか…)をやめて限定柄のe-passにしたんですがそれがないことに気がつきます。

落とした当てを探してはみたものの見つからず…

さすがにこの時期まで限定e-pass売ってるところはないでしょうし、どうしようか…


特にここ最近ポップンをやってなかったこともあって「すぐに必要!」というわけではないのが悲しい所でもあります。

データの引継ぎはできるのは知ってますので新たに買って引き継ぐのが無難ですかね?


人生山あれば谷ありでございます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/264-a3d79bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
