魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
手元にない人が大口の検討
IR2-2が終わってIR2-4(IR 9)が始まりましたね。

私は結局IR2-2は数譜面やっただけで全譜面埋めることすらできずにフェードアウトと相成りました。
後は任せたよ、戦友よ…




今日はその節目となる15時ごろは調布にいました。

目的は現在作ってるセットと同じようなものを多数作成経験のあるところで、うちとは協力関係あるところでもあります。

そこにお邪魔して昨年の冬に熱海でもお会いした方と情報交換(というか一方的に情報をこちらが得ていた気もするけど)をざっと2時間ほど。

必要な材料の購入場所や値段の目安がついた上に、ソフトウェアまでいただけてラッキー。
これを用いて今の内容を進められるようにがんばろう。



ちなみにそのセットに必要な材料の値段ですが、外枠がサイズにもよりけりですが大体3万円程度。
まぁこちらはある程度想定内。

問題は認識に使うカメラですが、こいつの性能を気にすると値段が結構上がります。
いいなと思ったのはざっと









30万円










くらい?

少しランク落としても20万円くらいします。
現在使ってるのも15~20万円くらいしたんじゃないかな?
購入した当時はまだ私はいなかったので実際のところはよく知りませんが。


とりあえず、そんなわけで欽ちゃんな人はカメラはもちろんのこと、外枠の数万円ですら立替払いで購入する事が厳しい状況なのであります。



それでも来週の金曜日にまたミーティングがあることだし何とか材料は手配だけはしたいところ。

やることも結構多い気がします。





というわけでポップンをACで全然やれてない分をPMPで発散。

エヴァHのパフェがかなり厳しくてまだできずにずっと苦戦中。
ユーロビート(8)Nの方がよっぽど簡単に感じるのにちょっと違和感(ACだとユーロビートNの方が遅かったイメージ。単純にやってなかっただけ?)を覚えるものの気づけば23はエヴァHを残すのみに。

ただ、最近S乱で何とかなるんじゃないかという気はしてきてたり。
PMP上の無理押しである3+4(PSPの↑+↓)がそこそこスライドで取れるようになってきたのがその理由。

多分6割くらいはエヴァのような辛判定でもグレ抜けできるし、1割強の率でなぜか両方ともCOOLで取れたりするようにはなってきました。

ただ3+4に1や2が混ざったり、準無理押しの1+5+9(デフォルト配置だと←+○+□だが○+□が結構辛い…)はまだまだヘタ。
この辺の精度が上がればS乱でのパフェは十分射程圏内な気がするんですけどねぇ。



巷は夏休みですが、自分には夏休みがあるのかないのかよくわかりません。
そもそもそんなの関係なく勝手に休m…ゲフンゲフン…というのはおいといて、街に人が、特に高校生以下が増えた気がします。

若いなぁとか思いつつもまだまだ自分も(ポプともやらに比べてでなく、年齢的に見れば)若いじゃん!と心の中でツッコむNo.26の人でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/262-d4ea3645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
