魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

欽ちゃんだからか小亡だからか
合宿とか行ってたせいでやること溜まってます。

結局IR2-2はまともにどころか、全譜面に触れられぬまま脱落となりそうです。
グランドマスターやらIR2-3以降はみんなに任せることにします。


う~ん、今言ったようにやることも結構あるんですが時間そのものよりも今回はまた所持金律速が影響してそうです。
今月の残りを1万強で乗り切れという感じなので無闇やたらにポップンもできずに節約モードに入ってるせいもある気がします。


とは言いつつも近場の友人の部屋(自宅とかではなくどちらかというと仕事場?)で塊魂TRIBUTEをプロジェクター使用で遊ばせてもらったりしてるんで忙しすぎてできないパターンではなさそうです。



塊魂と言えばPS2のやつを友人(上記の友人と実は同一人物)に借りてハマってやり込んだ経験もあります。

どれくらいやり込んだかというと


・全アイテム巻き込み(コレクションに登録)
・バラ100万本達成


というくらい。
特に後者は尋常じゃない作業ゲー。
かなり効率化を図ってがんばっても1分で1000本いくかいかないかで100万本なんだから凄まじいです。


過去にやった激しく作業ゲーなものといえばDQ3のGB版におけるモンスターメダル集め(なんだかんだで全銀からのグランドラゴーンまではやりましたよ、ええ)なんかがありますがこちらはモンスターの種類が様々いるので気分で場所を変えたりとかまだやり方はありましたがこっちは単一(ステージは複数種からのランダムだが効率を考えると1種類しかやりたくない)なので作業ゲー度は多分上。

運の要素も一切ないため興奮もないし…あれ?なんであの時はなんとかクリアできたんだろう?

ともあれ最後の未登録アイテムがキャンプ場のステージにしか存在せず、適当に大きくしてしまうとすぐに消えて巻き込めなくなってしまう小さな「ギャルケータイ」だったのとか今でも覚えてますがそんな思い出補正抜きにしても楽しいです。

PS3の演算能力ならもっといろいろできる気もしますがPS2から思いっきり進化した感じがないのがちょっとだけ残念。
ボリュームは増えており、巻き込み関連の処理も良くはなってますがそれでも一部大量に物が存在するステージだとこれでも処理落ちを起こす辺り、移植して要素やステージなどを多めに追加した風に感じました。




…って何でつらつらと語り始めてるんだか。


とりあえず結論としてはもうIR2はドロップアウトでファイナルアンサーということでしょう。
ポプともの方々には申し訳ありません。

お財布に余裕が出たら記録をまた伸ばしにかかると思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/261-4c097010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
