魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

運動プログラム付き格安温泉旅行
記事が滞ってましたが今回は不在が故です。

ま~たああ言っておきながらさっそくサボってる…なんて思われてないか不安ですし、こうなる可能性も考えてたのでその不在理由はあらかじめちょろっと言っておいたんですけどね~…
ちょろっとすぎて気づいてもらえてないかもしれません。



11日の水曜の夜から話しますとこの日は次の12日の午前にミーティングがある関係上その資料作りやらで作業場で徹夜。
当然記事を書いてる余裕はありませんでした。


そして12日の午前にミーティングを一応なんとか終え、昼食後に一時帰宅、睡眠タイム。
起きたのは夕食時。
夕食を食べ、その後急いで荷物の準備。


荷物の準備というのはそのちょろっと言ったこと、高校の合宿に参加するための荷物です。
場所はここ数年同じ福島で(昨年の記事参照)、宿も昨年と一緒になります。

初日からの参加ではなく途中参加なので自分達で目的地に向かうんですが、地方に行ってる同期とかと一緒に行くことになった関係上、夜に東京発で車ということになりました。
福島とは言っても、宿は100%車じゃないと行けない場所ですので。


東京駅夜22時発で結局着は午前2時。
もう現役はもちろん全員で、OBも大半は寝てるため特に挨拶なんかもなく即就寝。

次の日は朝食の時間の関係上7時前起床。
さすがに2時着で次の日の現役の朝練(午前6時過ぎスタートの軽いランニングや体操)に参加するのは無謀と判断したものの、それでも キテレツ すいみん不足であることに変わりはありませんでした。



朝食(だけじゃなくて基本毎食だけど)が非常に多かったとか、よかったとかそういうのは書き出すと延々となるのでちょっと割愛します。
ホントはつらつらと書きたいところですが見難さと分量とそもそもの中の人の書くのに費やす事になる時間がひどいことになるので自重します。



練習のことも同様に割愛。
これも書き出したら半日くらいは余裕で書くのに費やせると思うくらいなので。

練習に参加して思ったよりは体が動いたと感じたけど、あくまで最近やってなかった割にはという前置き付で。
クラブチームでやってる立場からすると動きがひどくてこれじゃダメだと思ってしまうレベルでした。
それでもまだ右も左もわからないことが多い高校生には余裕で勝てちゃうんですが…



そんなこんなで2泊3日(1日目の到着が深夜なので実質2泊2日ですが)でがんばってきて帰ってきたよ!…という流れで昨日書こうと思ったんですよ。
今年もガチで走ったよ(これも昨年の記事参照)とかいろいろとネタはあるんですが帰りの車中での話から急遽友人宅に泊まっちゃうことになったため予定が狂ったわけです。


友人宅でカラオケやって夕食食べてちょっと遊ぶものの疲れで即ダウンのまったりお泊り会でしたが。
で、今日の朝8時過ぎに起床、ぼちぼち準備して帰宅してきたわけです。


あれ?だとしたら記事はもっと早い段階で書けてたんじゃないの?と思う方もいるでしょう。
いつも夜書いてるから夜まで待ってただけだと取る人もいるかもしれませんが、実際は帰ってきた後、睡眠モードになることなくお昼過ぎに再び出かけて夜帰ってきたためにこの時間になってようやくなのです。




怒涛の数日間でポップンもその間(PMPを除けば)一切やってません。
IR2-1は詰めに行く事すらできずに終了。
IR2-2もまだ数譜面しか埋めておらず完全に脱落モード濃厚。

アクティブのポプともに託す事になるかもしれませんがその時はどうかお願いしますm(_ _)m

ミーティングの中で出た課題を消化しなきゃいけないのでやることは結構あると思います。
明日もそんなわけでポップンできるかわかりません。

何よりも出来たとしても物理的な阻害要因があるのでいい記録は出ない可能性が高いです。
その阻害要因はそう














全身筋肉痛














足は仕方ないとして体幹部分も筋肉痛なのが辛いです。
日常生活が劇的に変わりますよ、筋肉痛は。

どのくらい変わるかというとまず足の筋肉痛は階段の昇降(特に降)を苦行に変えてくれます。
体幹の筋肉痛はトイレで力が入らないだけでなく、くしゃみや咳でも痛むという追加ダメージ付。

さらにこれらのような筋肉痛の総面積が広く、個々の筋肉痛の強度が強いと精神的にもダルくなって、さながらヘモジーのごとくやる気がなくなるというボーナスまでついちゃいます。

やる気ゼリー代わりにウィダーインゼリーとか飲むも当然即効性はなく症状は緩和せず。




とまぁこんな状態では主にEx譜面を中心にスコアががた落ちるするので明日も多分やらないでしょう、というわけです。
最近は熱心にイベントに参加してただけに残念で社ありますが、中途半端なスコアで載るのもなんとなくイヤという気もないわけではないので。




仕方なくその分をPMPでやってたりします。
こっちは成績悪くてもいくらでもやり直せるので気が楽ですし。

そのPMPはパフェ埋めがとうとう23に突入!
…が、伏兵に見事な足止めを食らってます。
それは



















残酷な天使のテーゼN











PMPだとジャンル名がエヴァじゃなくなり曲名そのままになってます。
それはおいといて、この譜面判定が甘くないのはもちろんですが片手で細かく捌かせる個所が意外とあり、一方で同時押しも多く、最高5個押しまで使ってたりもします。

9ボタンはデフォルト配置では3+4が無理押し(十字キーの↓+↑)になるので乱を使うと前述のように同時押しが多い事もあり結構な確率で混じってきます。

確かにACでもちょっと苦労した譜面なのでどうこれをクリアしようか画策中。
乱当たり待ちか、正規の苦手個所の克服か、あるいはキー配置をいじってやることで擬似的な配置固定の乱みたいにしてやるか等、案は結構ありますが果たしてうまくいくのやら…




合宿もPMPもネタが少なければ明日以降にもう少し書くかもしれません。
とりあえず今日は載せる事を優先で内容はその分少なめだったり控えめですがご了承ください。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/260-eb6970dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
