魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

瀕死の奥義、時間圧縮
2週間近くもごめんなさい。

え~っと、無事生存してますよ、とまずはご報告。


最近

出かける

→なんだかんだで帰宅が遅くなる

→夕食が日付越えるくらい

→ちょっと調べ物やら

→気づけばもう2時を余裕で回ってる!


なスパイラルと、写真に収められるような内容があまりない、かつ外側カメラが崩壊中ということもあってネタが少ないのも相まってこんなことになってました。




その2週間何してたかというと


日曜日(7/26)→試合したけど全然ダメだった

それ以降→基本的に本業やろうとしつつも夏休みモードに入りたがっていてあまり身が入らず、かつ上記のループ



ってぐらい単調だった気もします。


とは言いつつも一応IR2(IR5という方が正しいのかIR2-1という方が正しいのか…)にもちょろっと参加しましたし、吉祥寺にちょっこと行ったり…あれ?意外とネタがある?


後は書き始めるとついつい文章力がなくて簡潔にまとめられないために長く書いてしまうのも原因かもしれません。
そこそこタイピングは出来ると思ってるんですが、それ以上にやっぱり書いてる量(とその内容を考える時間)が多いためにその日に書くのにある程度時間が取れないといけないというのがネックかもしれません。

気がつけば2時間ぐらい書いてるなんてことも…





そんな自分は日記よりも忙しいときはつぶやく程度の内容の方がいいんだろうか?
一言二言でささっと所感を述べられる人って逆にすごいと思います。

ちゃんと言わないと気が済まない性質なのでつぶやき程度だと言い足りなくなりそうで、例のものはやってません。

SNSも相当昔にmixiをやって今もアカウントはあったりしますが、そちらはリアルな友達がメイン故にこう言った内容や日々の実情を語るのが小っ恥ずかしいのもあって今はやってません。

かといって新たなSNSでアカウント作って…ってやるほどの気力もないためにSNSは現在ご無沙汰してます。






というわけで2週間でやってたことは大してありません(ぉ


IR2-1はとりあえず全部埋めつつじわじわ伸ばしたのが今週の木曜くらいまで。
ポプともや知り合いが普通に50位↑や10位台とかにいるなんてすごい環境。

というかそんな中でまだ数K伸ばせる気がする状態で50位以内(今日の夜更新次点で)にいれることが(ギリギリだけど)不思議。
近い人々の実力が高すぎるのか、隠れた実力者がたくさんいるのか…

サイレントどころかトイコンテンポラリーもクリアしておらず、あまつさえニエンテやクラシック9をよく落とす人がランカー的な位置にいる場違い感。
こんなんでいいんだろうか?



IR2-1に関して言えば全体的に高レベルでいきなりキツい。
選曲基準が最初よくわかりませんでしたが単純に風雲録の北の都道府県配置曲から取ってる事に気づきちょっと落胆。
いろいろとレベルの兼ね合いやらを考えてるのかと思ってたのに…

IR2-2は陣旗と3.5があるとかもう勘弁。
まさかこれに謀叛も入るのか!?と思ってましたが代わりに隅田川で一安心といったところ。
まだこちらは全然やってないけど。


2-1はNは全部クールパフェ狙えないわけではないはずなのに取れない。
特に簡単なフォレストスノウ2もグレ1止まり。

個人的にはサイコビリーとじょんがらスピリチュアルが鬼門。
縦連打とか間隔が狭いのは苦手です。





その他、PMPも2週間あればかなり進む。
気づけばLv.22のフレッシュ 7Hまでパフェ完了。

やっぱりネオアコ 7Hに最も苦労させられた。
次点でネオアコNやウィンターダンス 7。

ネオアコ 7Hは例の縦連打地帯が4+6→2+8の両手交互で計5回分。
ただPSPだとLとRを使っての交互になるため感覚がつかめずここでつまずいてました。
しかたなく乱で片手で取れる配置の交互になるのを待って揃えました。

このまま行くとこれからの難所はユーロビート関連、ウィンターダンス関連などなどあって最終的に24のネオアコHで止まるかと。
そもそもACでも未パフェなのに、ねぇ…



一方で収録曲の都合から気づけばACの連続パフェの位置を抜いていたという事実。
ACはLv.22の「ケ」で止まってます。
「ケ」といったらあれしかありません。

そう、敬老パンクN。

判定もそうですが極端な速度変化とHやExにないフェイント、そして後半の低速ズレ譜面(特にこいつ)のせいで未パフェNの3強になってしまいました。
まぁこちらもおいおいパフェれればなぁと。





しかし真面目に更新せずに完全に夏休みモードの自分に喝を入れなきゃいけませんね。

見てくれる人がいるから更新しようと思うのか、自分の自己満足を貫いた結果、人が見てくれるのか…
難しい問いですがアフェリエイトとかの商売的な感じでやってるわけではないのでそういう意味で前者の気持ちがやや薄いのかもしれません。
どっちにしても真面目にやってる分には、見る人には関係ない話かもしれませんが。


とりあえず1日一言でもいいから載せれるように、夏も暑いけどがんばりたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/258-0a34c3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
