魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

暗室はモヤシ人間を育てるか
本拠地で活動してましたが今日は自分のスペースをちょっとお引越ししました。

メインの部屋が入っている大きい建物から数百メートル離れたプレハブっぽい建物の中の一室に移りました。


別に左遷とかそういうことではなく、こちらには暗室という部屋があるが故です。

暗室とはいいますが普通の部屋に大きい暗幕が周囲に巡らされている程度です。
それでも電気を落として暗幕で囲うと光はほとんど入ってきませんが。

主に照明環境がシビアな理論系の実験に使うことが多いのですが、前にも述べたように私の作ってるものも生憎照明にあまり強くないという問題点があり、そのためにメインの部屋の蛍光灯を落とすのは皆がいる中忍びなかったため移って来たというわけです。



しかし移ってきたのはいいんですが、他の人の実験機材らしきものも多数あり、電源コードとかが入り乱れてるため自分のやつをやるための環境整備がまずは大変そうです。

幸い、ここの暗室を定期的に使う人は少ないみたいなので伸び伸びやれそうな感じなのはいいことですが。




ポップンの方は水曜日から始まった検定を昨日からスタートし、その続きを。

昨日はそこまでやらなかったので今日ある程度進めました。
とりあえず全部の検定出して村井検定をまずAにしてなどなど。

でもSランクにするには多分全部やらなきゃいけないんでしょうし、?色とかサイレントとか文字通りわけのわからないものが課題になってる時点で全Sはまず絶望的。
努力しても?色ができるかもしれない程度で、サイレントはトイコンテンポラリーのクリアすらまだな自分にとっては少々敷居が高すぎるようです。


おまけも今のところNET対戦用のオジャマ1種だけのようでそういう意味ではがっかりという巷の声はまんざらでもないかもしれません。
確かに追加譜面の1つや2つ、あるいは検定や合格条件の種類や幅をもう少し広くしてくれたら嬉しかった気もします。

個人的にはみゅにやナナシにあったようなTRIALを連想していたのでちょっと肩透かしを食らった感じはあります。
巷で言ってるほどひどいとは思いませんし、システム的な発想としてはすごくいいと思うんですがいかんせんその扱い方がうまくなかったというか…

解禁時期が初期だったり前述のご褒美が(大した物でなくても構わないので)もう少しよければ、とは思います。
特に解禁時期はきほん検定の10-2、通称HELL18があるためだけにこの時期になってしまったのが残念です。




まぁとは言いつつもぼちぼち埋めていくつもりです。
とりあえずポップ君検定ときほん検定以外をSにしてあわよくばポップ君検定もSにできるかな程度まではそのうちやるつもりだと思います。





明日は夏の風物詩を見物しに行きます。
ちなつの季節真っ盛りです(?)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/256-52f32891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
