魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
住所が雷門であることのステータス
また1日空きましたが、空いた日に書けそうな内容が大してないのが問題。
(空いてる日数よりも更新遅延の方が…って言われたら敵いません、ひ~)


食事でも、町で見たものでも何でもいいからとりあえずピックアップするのが正しい姿なんでしょうけど、携帯電話のカメラじゃ画質悪い上に外側カメラ壊れてるわ、保存枚数が少ないわで撮るどころじゃない感じです。

少ないっていってもそこそこいけるでしょ?ってお思いの貴方。
いいえ、保存枚数は100枚どころか50枚も怪しいレベル。
それほど旧型の携帯電話なのです。

まぁかれこれ3年近く使ってる上に、買った当時の時点で既に1、2世代古い機種って感じでしたからね。
そのうち変えたいなとも思うんですが、最近の携帯電話、料金プランが変わったのもあって本体高いのねん。

防水とか、500万画素↑で1000枚↑撮れるのとか今のからしたら夢のような機能ばっかりで妄想は膨らむんですけどね。




それはさておき、今日は浅草に行ってきました。
理由の方はともかくとして観光とかも大してせずに雷門通過したりスカイツリーを横目に見たりしたぐらいなので本当に行った程度ですが。

行ってびっくりしたのはタイトルにもある通り、浅草の駅を降りるとその辺一帯の住所が雷門だということ。
これはかっこいいし、ちょっと自慢したくなるレベルだと思います。

う~ん、でも実際住んでみると雷門がインパクト強すぎて名前負けしてるような錯覚に囚われたり、そもそもみんなが妙に食いつくから段々面倒になってきたり、そういうものだったりするのかもしれません。



そういえば高校の同級生(で、現在は私と似たような立場を千葉の拠点でしてる人)が人力車のバイトをこの辺りでやってるって言ってたような。
膝壊してハンドボール怖くてできないとか言ってた割にはそういうのは問題ないんだろうか?

特に行くなんて言ってたわけでもないし、偶然もなかったので会わなかったですけど東京人なら1回乗ってみるべきなんだろうか。



シクロとかトゥクトゥクに慣れた身(そもそもそんな人は相当珍しいでしょうけど)としては車以外のタクシーにそんなに目新しさを感じないんですよね。

あ、乗る機会あったらシクロは特にオススメですよ。
然るべき場所に行ったらちゃんと値段とかを下調べした上で乗ってみてください。
(メーターなんかなくて口頭での交渉だから不慣れな観光客だと10倍とかでボラれるので注意)
新鮮な体験ができると思います。






で、飛ばした昨日は大したことがなかった上に、一昨日の写真まで張り忘れてる始末。
更新は迅速丁寧にやるべきだと反省してます、はい。



というわけで貼ってなかった一昨日の写真を。




201007191650000.jpg

ゴエモンEx 4.5速 鏡



なんで今まで繋いでなかったの系に入るでしょう、これも。
主に低速階段部分が全てなんですが、今まで全くやってなかった鏡を試したら思ったより楽になって結果あっさりフルコンになりました。
(とは言っても数回かかってるけど)

パフェは…やっぱり低速部分次第。
何気にラストもGoodが非常に出やすいのでこれをパフェ出す前に同レベルで似たようなソフランのデスコラップやヒップロック3を先に出してから臨みたいです。





うん、最近はこの程度です。

パーカッシヴ2 Hのパフェとか出してる人を見るとパフェラーとしても最近スランプ気味だなぁと思います。
せめて今のEx譜面の未フルコンを50削ってパフェ数を50増やせる(未フルコン→パフェでなくても、未フルコンをフルコンして、フルコンをパフェでもいいですし)ぐらいになるといい感じな上に、ある程度そこに近づけるような候補曲は結構あるんですけどねぇ。
いかんせん実力不足でそれをモノにできなくて悩んでます。




というわけで、現時逃避(?)のPMP。

大きかった壁であるネオアコ7(PMPはACにもある5,N,H,Exの他、5H,7,7Hがある)とNをS乱で撃破し、前進中。

現在のレベルは12。
この先14のパーカッシヴ2の5と7が次の壁になるかな?

そのうち流星リストなんかを載せたいなと思いつつも、曲名を100の単位で箇条書きにされてもつまるところ私の自己満足にしかならなそうなのであんまりやらない方がいいかなとも思ってます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
パカ2ばれたw
偶然高速でGOOD出なかっただけなんですが、今までのパフェマークの中で1・2を争う勲章になりましたo(^-^)o
とはいえミュートロニカHが未だにパフェれないあたりまだまだパフェ力は及びませんよ(>_<)

IR2始まりましたね!今回もお互いやれるだけ頑張りましょうw
2010/07/30(金) 20:02:38 | URL | No.158 #hx7YEZdA [ 編集 ]
>No.158の人

あれ見てフルコンぐらいは取ってやろうという気になりました。
PMPでちょこちょこ練習中。
相変わらず、特に最高速からの減速の方が慣れません。

自分にとっての1番の勲章…秋Hでしょうか?
う~ん、オイパンクHとか微妙にすごいのはあっても誰もがすごいと認めるものはなさげですね。

IR2、お互いがんばりましょうという感じですが記事の更新ともどもちょっとままなってない状況かもしれません。
初日に全譜面埋めといて何を言う、なんてツッコミ聞こえな~いw
記事と合わせてじわじわ伸ばしていく予定です。
2010/07/31(土) 01:21:13 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/254-64478dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
