魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

3倍アイs…流星群作成中
というわけで久々のハンドボール。

もともと上手なわけじゃないのに休んだりしたらヘタレもいいところ。

体が動かないというよりはやはりコントロール感覚が狂う。
これは現役時代からずっとそうだったけど、ボールを握ってないとすぐその感覚を忘れてしまう。



そして引退してから肩周りが緩くなったのがこれに追い討ちをかけます。

アップを入念にせずにシュートとか打つと肩が外れそうになります。
現役時代はそんなこと一切なかったのにね。

肩周りの筋肉が相当落ちたのかもしれません。




とまぁこの日はそれだけのことだったんですがそれだけでは面白くないので最近またちょっとやってるPMPの話を。


せっかく買ったのにそんなにやらないのは勿体ないと思ったのと、譜面数だけで言えば500↑の大ボリュームあるんだからそれらをがんばって埋めようと思ったのがきっかけで下から埋めてます。


当然やるからにはパフェで埋めていってます。

PMPはクリアが◎(全体が譜面色で塗られ、内円内も塗られている。未クリアだと同じ模様を灰色で塗られる)でフルコンだと○の中に☆、パフェだと○の中に☆×3となっています。

ということでせっせとやってるんですが、全体的に甘い判定の曲が多い中、甘くない判定やらいくつかの曲が立ちはだかってます。


特に今のところ大変なのが


・ウィンターダンス
・パーカッシヴ2
・ネオアコ


の3曲。
特にネオアコが強烈で判定自体もそんなに甘くない上に配置がレベルの割に結構エグい。

かなり足止め食らってたりします。

というかこのまま仮にがんばってもACですらまだパフェれてないネオアコHが24にて構えてるんですががが。
まぁACと違って何回やり直してもいいのでそういう意味では気楽です。
そのうち中途報告をするつもりです。


しかし9ボタンは乱やS乱を使って3+4を引くとほぼ終了(デフォルト配置では十字キーの↑+↓という無理押し)でこれを今後どう克服していくかがポイントかもしれません。
一時期、スティックに割り当てたりもしましたが最近スティックの調子が悪くてすぐ↓方向入れっぱなしになっちゃうので今はやめてますが。


ACの方じゃ最近まともに新しいフルコンやパフェが出てない分、こうやってたくさん新たなパフェが出るほうに逃げちゃってるのかもしれません。
そういう逃げの思考よくないよね、きっと。



ハンドボールもポップンも自分のセンス不足を努力でカバーできるのか不安です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/252-49568e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
