魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
変なところで落ち着くバイオリズム
ここ数日間、似たような生活リズムでいまいちメリハリがなかった感じです。

それと最近就寝時間が遅めなのも問題。
以前の時に夜中メインでがんばってた後遺症かどうも今までどおりの時間に就寝しきれなくて次の日の予定に響くことも。

なんとか矯正しなきゃ。



似たような、の中にちゃんと(?)ポップンも入ってたりするので写真はそこそこあったりします。
しかしここのところパッとしない感じでなんとも…

周りに置いていかれないようにがんばらなきゃなぁ。



まずは7/14の分。
この日が多分ここ数日では一番調子がよかったのかな?

ひょっとしたらこの日の全解禁に合わせて噂の検定モードが解禁するかも?…と淡い期待を持って向かいましたが、まぁある意味予想通りの風雲録全解禁だけ。

そりゃ大半の人はそのやっていなかった解禁曲をやるのに時間がかかるので、1週間くらいは空くのが普通でしょう。
ささっと天下統一しちゃってる人々のペースに合わせてたらゲームの寿命なんてあったもんじゃありません。






201007141723000.jpg

トイコンテンポラリーEx 4.5速 正規



何を血迷ったのか、まさかの4.5速。
…が、なぜか最少Badくさいリザルト。

発狂前まででBad 18だった割には発狂後がそこそこうまくいったからBad数が抑えられたっぽい。
相変わらず発狂ですっからかんなのがよろしくありませんが。

見えそうで見えないクリア。
気が付いたらアクティブでクリアしてないのは自分だけになってましたとさ。





201007141742000.jpg

フィーバーヒーローEx 5速 鏡



何気に初フルコン。
Good 2は…ラストじゃありません。
道中でなんか出してました。

個人的には前半の3連打っぽい地帯がGood出しやすくて嫌いです。
これはHと共通。

ただExはHと違ってラストの連打を両手で取りにくい配置になってるためそれぞれの手の連打力を信じるしかないみたいです。
でも縦連打が苦手なのはこれだけじゃなくてプロポーズREMIXやイズモなんかもまだ未フルコンで残ってるあたりからも容易に想像できるので、まぁ運が良かったのかなと。






201007141758000.jpg

オービタリックテクノEx 3速 鏡



これまでの流れでなんとなく今日はソフランが意外といける日だ!と思ったのでこの辺もやってみたら案の定。
初フルコンですが、普通ならこのレベル帯の人なら「まだ繋いでなかったの?」と思われるかもしれません。
ソフラン苦手なのねん…

でも点数はともかくとして、Good数的には個人的には申し分ない結果です。
ひどいと普通にGood 20↑出ますし。

やっぱり最初の低速が一番辛い気がします。
鏡なのは低速ごり押しはなぜか左手の方が得意だから。
右手の方は若干指押しっぽくて低速だと狂うことが多いっぽいです。

その辺り、叩き方を両手共にオルタナティブにできたら強いんでしょうけど、自分不器用なもんで。
だからって肘とかに逃げられるほどにそっちも上達してないという半端さ。

ソフランはまだまだ精進が必要そうです。





201007141809000.jpg

ビビッドEx 4速 鏡



残念賞その1。
多分3回目のフルコンも終盤でGood出て喜び半減。
全体的に鏡だと押し方が難しいところが取りやすいんですが、唯一ラストだけは正規の方が簡単な気がします。

パフェの難所はラスト、なんていう人もいますが正規だとほぼ10割、鏡でも8割程度はラストをグレ抜けできる自分にとってはよくわかりません。
あまり意図せずに餡蜜気味で取ってるんですが真面目にズレを押そうとすると難しいんでしょうかね?





201007141904000.jpg

ムーディーEx 4.5速 正規



残念賞その2。
というかむしろ、アッーっていうレベル。

最後の両黄3連打でGood出すなんて…
全体的に厳しい配置が続きますが絶対的に難しいポイントがあるわけではないので揃い待ちに近い感じです。
でも32の中ではかなりパフェ出しづらい譜面だと思います。

アクティブでもまだ達成者いないんで先んじたいなぁ…なんて思ってても実際できてなくて口だけになっちゃってますが。





15日と16日は1枚ずつ。
まぁどちらも無難な写真。

ここのところ、お~!!っと思えるような写真が撮れてないんですよね。




201007151728000.jpg

イーラップ2 Ex 4.5速 鏡



15日の1枚。
Good 1は何度かやらかしてますが、今回はそのGoodを中盤の縦連打地帯で出したのがポイント。

というかポイントというより明らかな残念賞ですね。
普通は他ができてるならパフェりますって。

難所である変速前のズレ押しは餡蜜した方がいい所と、ちゃんと押した方がいい所とその辺の区別ができてきたのでそこそこ抜けられるようにはなりました。
案外これもアクティブにパフェがいないところ見ると難しいみたいですが個人的にはエレゴスREMIXと並んでそんなにこれって言うほど難しいの?と思う譜面だったりします。

同じ37だったらデスコラップとかヒップロック3の方が難しいと思います。

あ、自分がソフラン苦手なだけでしたw






201007161947000.jpg

カドルコアEx 4.5速 乱



むしろよく今まで未フルコンで残ってたよね、的代表格。
乱だといろいろ簡単になるのを知ってからは繋ぐのにそこまでかかりませんでしたが。

正規だとラスト前の二連打×2が非常に苦手でここのカット率が非常に高かったのが繋げてなかった原因でした。


ちなみに未フルコンで残ってたよね、の一番は多分未来派Ex。
あんまりやってないのもあると思うんですが、そろそろ繋げるようにがんばります。







写真ばっかで3日間をまとめるのもいかがな気もしますが、それ以外に本当に大したことがなかったんです。

代わりに明日は久々にハンドボールしに行ったりしますのでそちらの話が書けるかな?

睡眠時間の矯正のためにももう少し運動するべきかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/251-4da6a25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
