魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
テンイチってジャンク?
ここの所、いろいろ解放されたのもあり結構多めにポップンやってます。

というか一時期のおかしいペースにちょっと戻り気味って言ったほうが正しいかもしれませんが。



今日は火曜日ということで予期していなかったんですが、まさかのポプとも登場。

あれ?来るとしたら明日なんじゃないの?…と思ったと言うか聞いたんですが、たまたま来ちゃった的な感じでした。



その後、もう1人来ましたけど相変わらずこの2人は無茶な(と思う辺りがきっとまだこの人たちより下のレベルでプレイしている証拠なんでしょう)プレイをします。

万葉歌Exを6速+強制ロー(ずっとじゃない)とか目に非常に悪そうでした。
そもそも自分はこのオプションじゃクリアどころの話じゃないでしょうけど。
速度差1000以上とかクラ9も真っ青です。

かたやもう1人はパフェ狙いにちょっと行き詰ったらすぐ乱やS乱試すって…いや、それ同時押しメインの曲ですからなんてこともしばしば。



一方の私はこの程度の結果で一杯一杯でしたとさ。




201007132042000.jpg

コンテンポラリーネイション4 Ex オジャマ2速×4速(=8速) 鏡



後半でやっちゃいました。
高速二重階段の中では比較的簡単なはずの隣接3個ずつの二重階段だったんですけどね…

鏡だと後半が安定する代わりに前半がちょっと微妙になります。
意外と最初の部分終わった直後のメロディ開始あたりが苦手だったりします。

やっぱりコンテンポラリーネイションシリーズは得意なのかこれも1位は私(95.4Kだったはず)だったりします。


え、単純にフルコンやパフェが取れないから粘着してただけで他の人はあっさり取れたためにやってないだけでしょ?ってそこ言わないっ!
(1と2は確実にこの理由のせいで1位なんだと思います。後は別ですがターバンExやクラシック4 Hのような現在1位キープできてる高レベル曲も同様の理由でしょう)




とまぁまだまだひよっ子なんです。





そういえばこの日はその人たちと一緒に夕食→1人が傘忘れた~→夕食後に再びゲーセンへ→結局ちょっとポップン+マジアカなんて不思議な流れに。

マジアカは最新作はやってなかったんでどんなのか初めて見ましたが、確かに、いろいろキャラとかキャラとか変わってる…

モバイル・PC検定なんてのを一緒にやったりしましたが、まだまだ自分も予備知識だけででも手助けできるぐらいのレベルはありそうで一安心。
それでもわからない問題も多くて、それらを回収していかないとこのゲームで上位安定にはなれないのが辛いところです。

今やったらどのくらいのレベルになるだろうか?
Vとかにやってた時はフェニ・ドラのスパイラル、ややフェニックス寄りだったのを考えるとフェニックスかとも思いましたが、何でも今はドラゴンも昔よりも緩いらしくて、もしかしたらドラゴン安定でもいけるかもみたいなこと言われてびっくりしました。

やっぱりこのキャラやらの問題でやめていった大賢者様たちがたくさんおられるのかなぁと。


ポップンはその点、キャラがむしろ増えていく一方なので安心(?)ですかね。

旧キャラはほとんど出しません!新キャラばっかりで今作は構成します!…となってももともと旧キャラが新曲引っさげてきたらラッキー、と考える風潮があるために問題ないんでしょう。

実際、今作とか前作とかそんな感じじゃなかったでしたっけ?





そういえば、今日のタイトルは一応ダブルミーニングだったりします。

無駄に横文字とか使っても、そもそも説明しなきゃわからんようでは意味ないんだろうけど。


漢字とか使うとわかりやすいと思います。


「天一ってジャンク?」

「点1って雀句?」



なんとなくテンイチという単語を聞いて先に思いついたのが後者だったので考えたタイトルです。

久々にやりたい気もしますが、今はあまり周りにできるメンツがいないのでやれてません。

タバコとイカサマのない勝負は純粋に楽しいと思うので、ルールとか知らない人はぜひ。





あれ?ここ何の話を扱うブログだったっけ?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/250-c5b353cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
