魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
見下ろせばメタル・ヴェイン
1日空きましたがそんなに昨日は大したことしてないので、ネタがなかったのもあるかと思います。

とはいいつつも、2回ほどポップンしましたが。
ニエンテEx乱とトイコンテンポラリーExにそれぞれラストで突撃しましたけど、当然玉砕。

ただ、ニエンテEx乱はこの前のBad 110↑が80台後半に、トイコンも発狂まではBad 16とまずまず?
トイコンはただ発狂抜けてBadが30を軽くオーバーしてたのがいただけません。
ここをBad 1桁、前半をBad 10台前半でできればクリアは余裕なんでしょうけど、発狂でゲージを残せた試しがないのでその辺をどう克服するか…

ある程度覚えるとか、ニエンテやスクリーンで発狂練習するべきなんでしょうかね。
ニエンテのあの二重階段地帯もなんとなくで押してていまいち認識しきれてないんですよね。

後は謀叛トランスExを曲自体1.2倍速でやると、ラストがほぼトイコンと同程度の速度になるので謀叛トランスExをまずはちゃんとごり押しで全部取れるようにするのもいいかもしれませn。
相変わらず毎回違うところで切ってまだフルコンもできてませんが。


あれ?思ったより大したことないはずの割に内容あったかも?
まぁ、気にしない。





もちろん今日はそれ以上のネタがありますよ。

それはお食事会にお呼ばれしたこと。

あ~、3年に1回のイベントも重要ですがその件は後ほど。


で、そのお食事会、場所は新宿ですが、なんとお店の場所が










地上49階








単純計算高さ200mほどになります。

前に話したパーリィーの主賓側のお礼返しということで私を含めた同期のいわゆる幹事代が呼ばれましたが、今回のお店は大人気で、いつも予約が一杯で今回取れたのは非常に運が良かったとのこと。


ちなみにお店はこちらのお店。
ちょうど写真に写ってる席が今回の食事した席でした。


スタートは18時で、この季節になるとまだ18時だと外は明るかったです。
東京タワーとかのような展望台から見渡している感じ?
ちょっと霞がかかっていて見通しが最良というわけではありませんでしたが池袋のサンシャイン60とかがすぐそこに見えるほどなのはさすがです。


(本当はちゃんとしたカメラで撮ってUPしたかったですが、あまりにケータイのカメラが旧型すぎてしょぼかったため断念…ケータイ替え時なのかなぁ)


お料理は創作料理系で、オードブルに鴨の燻製やらバジルパウダーをかけたチーズやらが出た後は夏野菜のチーズフォンデュ、手羽先と天麩羅、薩摩地鶏のローストと野菜の炒めご飯などなど。

特にラストのひつまぶしが絶品で、ここも鰻の代わりに鴨を使ってた気がしますが、そのままいただいても薬味をのせてお茶漬けでいただいてもすごくいい。


そもそもお酒を飲むとあまり食べられないのもありますが、それを引いてもかなりの量があって、ポンポンパンパンな状況になりました。


機会があったら個人でもまた訪れてみたいけど、確かに人気がありそうで予約は難しそうな印象の場所でした。




あ、お会計はこっそり幹事であるパーティーの時の主賓に悟られないように半額くらい出したのですがお会計の際にバレてしまい結局ご馳走という形になりました。

飲み放題付きで1人5000円。
ご馳走様でした。




飲みやすいお酒が多かったせいで調子に乗っていつもより多めに(とは言っても3杯程度ですが…)飲んだせいでもう疲れましたので寝たいと思います。

パッチテストやったら案の定、弱いうえに強くならない典型的なアルコールがダメダメなモンゴロイドだったのでお酒とは上手くやっていくのが難しそうです。






あ~、ちょっと上で触れた3年に1度のイベント、参院選はうん、まぁなんとなく予想通りの展開だったよねと。
いろいろと明日の新聞が賑わうでしょうが、正直今後の政治が不安な方が人々にとっては大きいと思います。

そしてW杯決勝見れる元気はなさそうです。
こちらも明日のニュースで確認するだけかなぁ。

では。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/247-2fb000d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
