魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
効率的な時間の使い方はギリギリでこそ!?
雨の滴る中、夕方に本拠地とは別の場所で例の公開処刑が行われるのでそれに向かうわけですが、その前に済ませないといけないことがあるので早めに現地に向かいます。

そのやることとはそう、







健康診断







こんな時期にやるのも不思議な気がしますが、まぁ診なければいけない人数が多い割に診れる人数やスペース、機器の台数制約がある関係で1日に見れる人がそこまで多くないんでしょう。
そのために区分ごとにかなりの日数をかけるために長期化してしまうんでしょう。

私の区分は後半の区分なので遅めというのもありますが。
それでもこの日がちょうど中日ぐらいのもの。
ラストは今月下旬近くまでやってるみたいです。


意外と宣伝されていないのに受けないと健康診断書が発行できずに自主的に医療機関で自費で受けたりしなきゃいけなくなったりとペナルティーが大きいのが曲者。
そんなことにならないようにこうやってある程度余裕をもった日付で受けたわけですが。



…と、日付的には余裕は確かにありますが時間的には、まぁいつもの通りです。










ザ・ギリギリ








午後の検診は15時半までなんですが、ちょうど受付に到着したのが15時29分。
私が入る直前にもう1人いたみたいで、その人が入るのに合わせて入っていけたのはラッキーでした。

でもまぁそしたらその直後に何やら背後から








もう今日は打ち切っていいよね?








なんて言葉が聞こえてきたじゃないですか。

あ、危なかったー。




そしたら係のおばさんに声かけられてとあるものを渡されました。


それがこれです。





201006141539000.jpg






え、あ~、うん…ですよね~。

こんなの見たことなかったんでそういう意味ではレアかもしれませんが、素直に喜んでいいのやら…
しかもご丁寧に両面に書いてあるし。

ちゃっかり手が映っちゃってるのは気にしない。
とは言っても傘入れようのビニールと低解像度のカメラのせいで大してわからないとは思いますが。



健康診断の内容は新規じゃないので非常に簡単。


・問診と血圧チェック

・身長・体重

・胸部X線撮影

・精神系のアンケート


以上です。

新規の人だとこれに追加で採血や尿検査が入ります。



特に異常もなく(というかX線撮影とかは結果がすぐ出ないから異常かわからないのだが)終了しましたが、相変わらず血圧は低め。


例年に比べると高かったですがそれでも








上100、下55






とまぁこんなもんです。

例年は上が90台、下が50ぐらいで、低い時は上90、下45とかもありましたね。

誰がどう見ても低血圧ですが長い目で見れば健康にはいいらしいんでこのままです。




身長は1mmほど伸びたのかな?
とは言え1mm伸びたところで大した身長ではないのであれですが。

体重はここのところ落ち気味だったのを反映してやや低め。
それでも体格自体は痩せ型とまでいかず、至って標準体型です。




結局健康診断後、本拠地に戻る時間はないので空き部屋でなんやかんやしてましたが、ラストで入っても2時間近く持て余す結果となりました。





さぁ私の公開処刑まであと3週間、がんばらねば…
スポンサーサイト
コメント
コメント
僕も高2の頃80-37まで落ちるぐらいの低血圧でしたw
立ちくらみと朝に弱いのがアレですけど成人病の心配が少し減るのは嬉しいですよねー
ロシア2ぐらいが理想です(謎
2010/06/23(水) 01:17:09 | URL | No.158 #hx7YEZdA [ 編集 ]
>No.158さん

記事の更新とかままなってなくてごめんなさい。
処刑日が刻々と近づいてたり、この先の道のことで結構忙しいんですよ。

しかし血圧は確かにロシア2ぐらいが理想ですかね?
フルーフくらいでも問題ないかも?w

血圧低いせいで起こる一番の問題はアルコールなんかによる血圧低下ですかね?
ただでさえ低いのにさらに下がったらそりゃ機能停止するのも仕方ないでしょう。

まぁこれからどうせ上がっていくだろうしと今はこのままほっといてます。
こんなんで週5でガチ運動できてたのも不思議ですが。


来週は無理なので再来週の水曜は顔出せるかと思います。
ボスバトルまともにできなさそうな可能性大…
2010/06/24(木) 00:04:37 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/239-3c5e25ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
