魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

人は増えた、濃度は保てるか?
この土曜日は部活の人たちにとっては大事な日です。
自分はもう引退したからそこまで大事ではないのかもしれないけど、暇なら基本的に参加するべきみたいな流れがあるのでやっぱり大事なんでしょう。


そう、それは新しく入ってきた人たちの歓迎会。

この時期にやるのは春の公式戦が終わり一段落するのを待つからなんですけど、この時期はこの時期で公式戦ではないものの試合が入ってたりして、結局本当にいい時期はあまりなかったりします。


実際明日はその新人君たちの試合があるようで、そのためあんまり思いっきり歓迎できなさそう…と思いきや、それは後述。


私が入った次の年まではもっと狭い別の店だったのを人数が増えたからという理由で今の場所になったのに、なんと見るとこの店でも席が足りなくなるぐらいになってきてるじゃないですか、と。

来年あたりさらに広い所に変えないといけないですかね?
まるでやどかりの引越しですね、はい。


ちなみに今年の新人は7人の模様。

プロフィールが配られましたが180cm↑が4人ってどういうことなの…
羨ましい限りです。

ハンドボールは身長のアドバンテージが結構利くスポーツなので、ぜひともみんな慢心せずにがんばってもらいたいです。


そんな明日試合を控える新人君たちだから、潰して差し上げるのが礼儀(?)のところも少し甘めに行こうかと考えてたら他の人たちによってさくさく潰されていってるんですが。

1次会の最後に決められたフォーマットに沿った簡単な自己紹介を行うんですが、もうね、過去数年では1番ひどかったというかグダグダだった気がします。
他の人と喋ってたり、食べてたりしてたんで具体的な経緯はよくわかりませんが、本当にどうしてこうなった。

(まぁ多分原因はあいつ、あいつらだろうなって目星はついてますけど)



しかしながら1次会、年配の方々があまり出席されなかったこともあったせいで若手であるはずの私も10K取られる悲惨な事態に。

6~8Kくらいは最悪覚悟してたんですがまさかの10K。
単純計算5ボタンが400個、つまり全譜面の約半分パフェれるかもしれない額です。

そういうポプ脳的な考えはおいといて、ともあれ予想外の出費にためらった2次会参加ですが、まぁある程度はいないとまずいということで2次会も終電間際まで参加してから帰りました。

2次会でも5K、貸した分もあるので計9K飛ぶとか勘弁してください。
ただでさえ、最近お金がなくて例のイベントのお手伝いでいただいた貴重な軍資金はある程度とって置こうと思ってた矢先に使わざるを得ない状況ですから。

というわけで合わせて19K(うち4Kは後日返ってくる予定)という大出費となりました。



しばらくまたポップンは控えるべきかもしれません。




……




と思ったのも束の間、ゆっくり寝た次の日の日曜、試合でがんばっているであろう新人君たちを尻目にポップンしてた人が約1名ここに。

ダメな人だことw




とは言え、新パフェなども出ず、それならばと着手した5位フォルダ削りもニューレコー連発しながらも5位キープばっかりっていう体たらく。

唯一まともに5位を脱出できたのはこれくらいな気がする。




201006131829000.jpg

ガールフッド 4.5速 正規



4速か迷いましたが譜面がある程度わかっていてスコア狙いということなのでやや速めながら4.5速で。

立ち上がり結構グレ出したものの、中盤の同時押し地帯前あたりから持ち直し終わってみればアクティブ5位→2位に浮上。
とはいえ、パフェってからやる機会が少ないゆえのみんなのこの点数なのか、これがそこそこいい点数でなかなか抜けないものなのかは謎です。
まぁ1位が98.8Kな辺り、自分なりにはがんばった点数ですが誇れるにはまだまだみたいです。




大体40譜面強が現在5位フォルダに存在し、下は34から上は43まで幅広く存在します。

IR課題譜面はみんなやり込んでいたためか結構多く、ハイパージャパネスク3 H,Exや撫子メタルH、チップンロールExやトランスユーロREMIX Exなどそこそこの数が入ってます。

その他はソフラン譜面や片手処理系の譜面など苦手分野のものも多く、DDRやデスレゲエ、クラシック9などは言わずもがな、サイバーフラメンコExやデジテクノExなんかも入ってました。


意外と得意だと思ってた物量同時押し譜面も一部苦手みたいで、エモEx、トラウマパンクExとかも5位です。



ちゃんと調べられる機会があったら5位フォルダの中身を晒してみましょうかね。

弱点晒したらNET対戦で困るけど、CNわかるのはポプともの方たちぐらいなもんなのでまぁ大丈夫でしょうw


さぁ来週もいろいろとやらないといけない。
がんばらなきゃ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/237-3d57923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
