魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
友達の友達は…やっぱり他人です
水曜日ということで今日はポップンの更新があったみたいです。

15時過ぎの時点では4県の情報(京都府、奈良県、島根県、福岡県)ぐらいしか把握してなかったんですけど何でも最後まで一気に出たとか何とか。


ということで久しぶりに自分もやろうと思ったら、偶然知り合いの方から連絡が。

何でもわざわざ出てきているとのことなので慌てて後輩指導終了後に目的地へ向かう。
…といきたかったのだが、さすがに昨日の夜に予定していて夕食会のために中止になった材料の下見をやらないわけには行かないと思い、苦渋の決断で先にハンズへ。

金属素材を中心に15分ほど調べるも、いまいち組み上げたい物に合うような素材、あるいは目の前にある素材をうまく活かせる設計が思いつかず、収穫はなしに等しいまま合流することに。
近いうちにまた行かなければならなそうだ。


合流場所はいつもの店なんですが、案の定、水曜日ということでいつものアクティブのお方たちもいました。

うん、つまりは(意図してないけど結果的に)









ダブルブッキング







自分の立ち位置や、私から見た知り合い同士がどう接するのかでちょっと悩みましたが結果的には私がそれぞれに別々に干渉し、そこの間では干渉しないという感じでうまくやってくれました。
別に知り合いになっていただいてもよかった気もしますけど、まぁいいや。


ある程度やった後、夕食に行き、その後再びちょっとだけポップン。
結局自分自身は大して進まず、再天下統一には程遠い状態で終了となりました。



(以下その写真たち)



201006021831000.jpg
201006022252000.jpg

黒船ファンクEx 5速 正規



フルコンはできましたし、パフェもいけそうな感じ。
難所はやはり後半。
微妙なズレ押しと片手処理にどれだけ耐えられるか勝負です。

でも2枚目のGoodは中盤の振りで入る6+9のせい。
ここは結局右肘で安定と言う結論に達しました。

個人的にはヒップロック3.5 Exのフルコンよりはこちらのパフェの方が楽な気がします。





201006021948000.jpg

メガネ歌謡N 4速 正規



201006022016000.jpg

メガネ歌謡H 4速 正規



独特の歌謡のハネリズムにメガネロックのメロディってちょっと斬新な気がします。
CDで聞いたことがなかったのでこちらで聞くのが初めてですが洒落た感じがいいじゃないかと。

一方でスコアが全然出ません。
多分この譜面、かなり苦手な気がします。
ポプともの人たちはなぜそんなに出せるのだろうか…





201006022246000.jpg

パラダイス昭和Ex 5速 鏡



一部片手処理が辛く、正規でミスったため鏡にしてパフェりました。
しかしこのノーツ数でこのレベルって結構最近からすると珍しい気がする。

それでも少しばかり物足りなさを感じてしまうのはここ最近の物量譜面に慣れてしまったからだろうか…
そう考えると今なお圧倒的な存在感を放つクラシックシリーズはやはり偉大なんだなと感じます。

なんか同じようなこと何回か書いてる気がするけど気にしない。




フルーフのNが解禁した段階でこの日は終了。
つまり更新日にしてようやく先週分をほぼ消化という前作から比べるとかなりスローペース。
いや、前作がハイペース過ぎただけか…

途中で隣でやってたオリエンタルミソロジーとか、土偶テクノとかものすごく気になりました。
早くやってみたい。
せっかくだから明日も解禁をがんばろうかしら。



それはそうと今日わざわざ来ていた知り合いはまた、話をしてよくよく聞いてるといろいろとまぁ(私からしたら)びっくりするようなことが満載で。
こういう人たちも実際いるんだって(別に悪い意味ではなく、身近なところにいないが故の稀有の念)実感させられました。


というか初対面には敬語を使うのがマナーだと思ってるが故に、もし話をした後に自分よりも相手が年下だったとかだった場合にどうしていいかよくわかりません。


いきなりタメ語に変えるのもなんか変。
かといってそのまま敬語っていうのもなんか違和感を(おそらく相手の方がよりですけど)感じます。

つまるところ相手の方がどうしたいか言ってくれるのが一番楽なんですけどね。
でもそうやって相手任せにしてるからいろいろと自分はダメなんだとも思うことも。
まぁ結論としては「なるようになれ」です。


明後日は本拠地の公開があるみたいなのでその準備が明日の夕方ある模様。
昨年と同じならかき氷が無料で食えるイベント(そもそもこれは本来の目的とはあまり関係がないはずなのだがなぜか恒例っぽい)なので、気温が高かったら何杯も食わせていただくことにしましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/230-3b54e108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
