魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
歩けや歩け、話せや話せ
今日は遠方から来客あり。

遥々1時間半以上かけて来てくださいました。


集合は上野駅@10時。

が、何やかんや家を出るのが遅れたせいで駅のホーム着が10時ちょうどになりそう。
待ち合わせにみどりの窓口を指定していたのだがいかんせん上野駅で待ち合わせなんてしたことがないし、ましてや今日の相手は初対面とあらばファーストインプレッションはすごく大事。
急がないとまずい。

…と思いとりあえず本人に連絡したら10分ぐらいに着ということでちょっとだけ余裕ができる。
まぁホスト的には待たせるのは厳禁だからよかったと言えばよかった。

とりあえず予定通り(?)上野駅に10時ちょうどに着き、急いで改札の外へ。
待ち合わせのみどりの窓口前に到着したのが2分。
当然肝心の方はまだ見当たらない。


PSPでもいじってると送ったので実際にPSPo2でもやりながら待つことに。
でも、なるべく相手が近づいてきたら早目に気づいてあげたいと思ったらおちおち集中してプレイできないという。
周回が早く楽な天守閣とはいえ、余りによそ見はできずに別の意味で集中力を試されました。


ところが予定の10分を過ぎても現れない来賓。
駅に10分着ならまぁ15分にはみどりの窓口に来るだろうと思いもう少し待つもやはり現れず、20分に連絡したところちょっと別のところと勘違いされていたそうな。

というわけでちょっと遅めだけどひとまず合流には成功しました。



一応プランは考えていたものの繋ぎやルートなどは適当な半フリープランで進めていきます。



まずは予定通り駅を出てオススメと聞いた上野アドアーズ(アメ横内)に向かう。


…が、早速迷う。
いきなり地下行って、エレベーターで地上出て、気づいたらみどりの窓口前。
ドジっ子属性はないはずなんですけどね。

そんなに方向音痴のつもりはないんですし、見たことある場所には異様に強いはずなんですが、上野近辺の立地を調べずに来たのがまずかったか。
一応アドアーズと駅の往復でその後は別の所に行くのも問題なかったし。


まぁ迷うのも旅ということで、何やかんやしつつようやくアドアーズ到着。

早速音ゲーフロアに行くと確かにあるある。
ポップン2台の他、ⅡDXが1台、ユビート1台、さらにV7とXGが1セットずつと揃いが非常にいい。
特にXGは本物見るのは初めてでした。
確かにこれはゴツい…


ちょろっと自分はポップンやったり、相手はⅡDXやドラムやったり、もちろんポップンで店内対戦も。
せっかくのアクティブですし。

まぁ、






また負けたけど






自分の実力に対してアクティブの人を背伸びして選んでるのかもしれません。
とはいえ、自選をそれぞれモノにした3曲目のCPU選曲(ハッピーキュートコアH)を切ったせいで総合1.8K差で負けたのだから勝てない試合ではなかったはずなんですけどね。

いずれにせよ、負けは負け。
その辺もきっと実力ですよね、やっぱり。



しかし見てるとやはり高難易度の上手いこと。
単純にやってる回数が少ないだけで、真面目に回数重ねれば自分なんかよりはずっと上だなぁとしみじみ。
目の前でJV-ROCK Exをパフェってたのがいい証拠。
ごり押し音が私より遥かに綺麗でした。



お昼は一度上野駅に戻り、来賓の希望も踏まえて一蘭の上野店に。
このブログでも何度か出てきてる店ですね。

でも、味はいいと思いますし豚骨系を食べたい!とか24時間営業がウリなので真夜中に食いたい!とかいう時にはいい店だと思います。




お昼後はこちらも予定で考えていたお祭りへの参加。
場所は上野から歩いて15分ほど。

案の定着いたら人の多いこと。
というかこの日だけはなぜかここの場所の男女比が1対1近くなります。
普段なんて2:1よりも酷くて、場所によっては10:1↑なのに…


こういうお祭りに参加されたことはあまりないのか一周回った程度ですが満足していただけた模様。


さすがに歩き通しだったので近くのカフェで一休み。
お昼の時にもいろいろ話したけど、またその他いろいろお話タイム。



で、ここまでが私の予定していたプランだったのだが時間はまだあるのでどうしたいか聞いてみたところ…









上野にもう1回行きたい








ちょっと意外な発言でした。
徒歩15分以上ありますよ?
なかなかアクティブです。

てっきりもう少しお祭り見るとかここでもう少しまったりするとか返ってくると思ってました。


まぁ、希望に沿えることができる内容なのでいざ実行!…ということでまた上野を目指します。
目的地は








再びアドアーズ








そう、そういうことですw


ひとしきり遊んだ後はその流れで夕食→またカフェで雑談だったのですが、夕食探しで予定していた店が定休日(正確には昼だけやってた)だったのもあり、ここでも延々歩くことに。

おそらくこの日だけで軽く1時間以上は徒歩してます。
健康には良さそうですw


結局夕食はアメ横の海鮮丼。
この店も有名で何度か来たこともあります。
店内の妙なボロさが日本っぽくなくて、逆にちょっと雰囲気が出てる気もします。





雑談後、別れたのは8時半頃。
ここからだとおそらく相手は11時は余裕で過ぎるのでしょう。

遥々来ていただいて感謝ですが、それなりにもてなせたんでしょうかね?

基本的にもてなすのは嫌いではないですし、お金と時間に余裕があればバカ騒ぎとかも好きなので、遠方でも近隣でも楽しいことがあったり、楽しいことのために来てみたい人は言ってください。
善処します。



ポップンは久々にいろいろやったのだが、当然新週の曲は3曲解禁でストップ。
うちExはヒップロック3.5だけ。
案の定Exはクリア、NとHは解禁分はパフェというお決まりのコース。


写真は長くなるので解説+で後日にでも。
明日は大事なイベントの日なので。
何のことでしょうね?w
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/227-240351b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
