魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
VS公開処刑人@Jul 5
戦々恐々とさせるメールが1通届きました。

予定が決まったので確認しておいてね、的なメール。

開けたら7/5のトップバッターに組み込まれてました。


6/7から毎週4人ずつ自らの罪を告白し、聖なる審判を受けr…というほどではありませんが、とりあえず自分の番が終わるまでは生きた心地のしないイベントが始まるわけです。

そんなイベントの日程が7/5に決まったわけですがこれ自体は嬉しいことです。
なぜなら開幕から1ヶ月あるため、それだけ準備に時間をかけられるから。

ここのところ何やかんやであまり進めてなかったのもあって6/7の開幕戦だったら地獄の2週間が開幕するところでした。
とはいえ、7/5でも1ヶ月以上地獄のぬるま湯程度の状況になりそうですが。


…が、7/5であることはともかくとして問題は裁く側。
見たら撃墜王として有名なお方がいらっしゃるじゃないですか。
この人の鶴の一声で撃墜確定されたらたまったもんじゃありません。
昨年もそれに関していろいろとよくない噂は聞いてるのでなおさら恐ろしい…


ポップンに例えますと、2曲目なのにボタンのハマる台でずっとDEATHをつけて無難なLv.37~38をやるようなもんですか。
普通ならフルコンは問題ない譜面でもボタンがハマってしまうかもしれない恐怖と隣り合わせ。
ハマるのも前半ならともかく、終盤だと糸冬です。
そんなことにならないようにがんばろう。


で、本当のポップンの方はここの所周りがメダルの色を続々塗り替えてきているので自分も続くぞ!…と思ったのですがそこまでうまくいかないのが現実。
パフェが出せそうなのはそれこそ2ケタ余裕であるんですけどね。
それを本当にパフェれるかどうかが真の実力であって、多分今の自分にはまだないんでしょう。

まぁとは言いつつも、そんな中1つだけやったぜ!的な写真は撮れました。




201005182038000.jpg

オイパンクH 4速 乱



パフェの差を埋めるどころか広げられてる状況で追いつきたいのもありますが、まだポプともが誰もパフェを出してない譜面で出したいというモチベーションの方が最近は高かった結果かもしれません。

昨日からS乱で交互が縦2連×4が地雷すぎてダメ、でも正規は交互連打が寄りすぎててダメ、という結論から導かれた乱で粘着してました。

案の定、S乱よりは確実にやりやすい。
今まで気づかなかったのが不思議。
周りがS乱使うからだろうか?

ちなみに交互連打は片側黄、青、緑の中の2つだと失敗率が上がります。
左側の黄と緑だけは妙に成功率が高かったですが。

↑の時は片側白青や白緑が入りつつも無理押しはなく、やや当たりの部類だった印象です。
出だしの交互連打がタイミングをつかみにくいため、そこがちょっと難関でした。
幸いその直前の2音の配置と同じ2音での交互なので配置自体に対する身構えはできますが、タイミングを外して終了することもちらほら。


そういえばこのパフェでめでたくN,H,Exでのパフェ総数が1900となりました。
でも周りには+50以上稼いでる人もいるのでまだまだこれからでしょう。



今日は交互連打がイケる!…と踏むもファンクロックHなどには見事に撃沈。
いや、惜しかったのもありましたけど。


ここからちょっとブーストして1日2新パフェぐらい出せたらいいなと思いつつも、お金と時間に余裕を持てる立場じゃないことを思い出し、また凹むのでした。




PSPo2→ちょっとだけ天守閣。テンションブラスターズをゲット。フェリルラインとかも出るもツミキリはどちらも未だおがめず。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/220-1dd96c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
