魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

87Kを1時間で消費するビッグイベント
今日はちょっとした会議があって出かけてました。

ひょんなことから今月末に行われるとあるお祭りのイベントに肩入れすることになったんですが、それはそれはもうびっくりするぐらいの内容で。
自分なんかが責任者とかそんな立場やってしまっていいの?って思ってしまうぐらい。

で、そんなイベント絡みの会議だったんですが他とは内容や趣が異なるため、最後の最後まで残って実行側の人たちと綿密な調整をしてました。
始まったのは2時で普通の人は3時には終わってたのにうちは4時15分ぐらいまでかかりました。


詳しい内容は…申し訳ありません、言えません。
そもそもいつの何の祭りだかも明記してない以上、わかる人なんていないわけなんですが(約1名を除く)、その祭りの情報が載ってるURLとか出すと逆にいろいろとバレすぎるっていう…

仕方ないので関わってるイベントは5/30(日) 13時(正確には13時半~)とだけ言っておきます。
お祭り自体は5/29と合わせて2日間行われています。
興味のある方は調べていただければと思います。

でも栃木とかからわざわざ参加するほどのものではないのでお祭りの場所や名称がわかってもあまり期待しないほうがいいかと思います。



さて、会議後にポップンをやったものの、いまいち調子が上がらない。

というか、J-ロックΦNEW ExとミスティExを2曲連続でGood 1フルコンとか、コンテンポラリーネイション2 ExやフォルクローレExを1250↑や1100↑繋いでおきながらフルコン逃すとかひどいのばっか。

代わりに溜めてた写真でお楽しみください。




201005041703000.jpg

リンセイEx 5速 正規



4.5速か5速かで迷い結局5速に。
Good 0、Bad 1とかも出てたので初フルコンがそのまま初パフェになってしまうかもなんて期待したけどそんなことは全くなかったでござる。
いわゆるビビッドパターン(同じようなこと言いつつも初フルコンはGood 10)でしたとさ。

難所は密度が1回減る直前のごちゃっと地帯と同時押し地帯終了直前以降。
個人的には開幕の1+4+6→5→7→9が苦手中の苦手なのだが多分他の人はそんなことないんでしょう。
完全地力型譜面なのでもう少しレベルアップしたらパフェも狙えるようになるかもしれません。





201005111613000.jpg

ネオクラシカル・ヘヴィメタルEx 6速 鏡



オジャマクロスとかも使ったりしてたものの最終的に普通に鏡でパフェ。
クロスだと最初の短めのギター部分がやり辛くなります。
他は易化してると思うんだけどね。
いずれにせよ中盤の階段地帯が一番難しいもののそれ以外でもやや零しやすい配置が多い気がします。

パフェ難度自体はそこまで高くないはずなのにようやくパフェな辺り地力不足なんだろうなぁと。





201005111616000.jpg

ヒップロック5 H 3.5速 正規



長かった…
IR中も1回もパフェれず、でもフルコンはそこそこ出せてて原因がわからないまま正規やら鏡やら乱やら混ぜてやってたものの最近は正規固定で。
最終的には難所はExの発狂地帯と開幕とかの交互地帯という結論に達したが故なんですけど、あの開幕交互が苦手で特に左手がGoodをよく出してしまうのが難点でした。

とりあえずこれをパフェったことで現時点でのせんごく列伝新曲Hは全パフェということになります。
シリーズのH全部パフェは稼働中の最新作では自分の中では初めての快挙。(過去作なら最近14で達成)

ただ37のHはパフェしたいのにできないものがまだまだあるのでこれをステップにもっと狙っていきたいところです。





201005121806000.jpg

ケンカドラム 2.5速 鏡



90Kは普通に出るでしょ?って言ってやってみたら90Kいかなかった。
代わりに初めて繋がったというか繋ぐために後半はスコアがひどかったためとも言う。

前にラスト20音で切る悲劇も起きていたが、今回はその失敗を生かしてGood量産しつつも無事フルコン。
やっぱりこの曲はまともに取ろうとすると41では厳しい気がする。

リンセイといい、41のフルコンが増えてきてるのは嬉しいけど、正直現時点のレベルでも繋げそうな41はまだまだある気がする。
なら繋ごうよ、ということになるんだろうけどそれを繋げないのがNo.26の人クオリティ。
ただのヘタレとも言う。



明日は朝から遠出…の予定だったのだが何やら中止になりそうな予感。
せっかく久しぶりの遠出と思ってワクワクしてたのに…

中止になったらポップンですかね?
月曜の準備もしなければいけないのでいずれにせよ程ほどにするつもりではありますけど。
コメント
コメント
29と30は普通に休みなんですが・・・w
しかし休みだったところで会える訳ではなさそうなのでまたの機会に・・・
2010/05/17(月) 09:37:28 | URL | kyware #- [ 編集 ]
>kywareさん
もしいらしていただいたら全力で歓迎しますよ!…と言いつつもかなり遠出になると思うので、見送る方が妥当かもしれません。

本気で検討するようでしたらこんな何のことだかよくわからない内容ではなくて、詳細がわかるようなものを送りますのでそれを見た上でお考えください。
2010/05/18(火) 16:32:18 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/218-071d892a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
