魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

カードの格闘に自己投影して凹む
来週のための準備ということでなんやかんや書類とかに手つけてましたがあんまり進まず、というか友人に任せてしまった感じなのが申し訳ない。

自分に表現力があるのかよくわかりませんが少なくともあったとしても表現するものが自分以外の場合なんだなと痛感。



帰りにポップンしに行くも回線が混雑中らしく結局10数回カードを突っ込んでも弾き出されたので仕方なくカードなしで1回だけプレイ。

折角だから練習がてらということで

DDR Ex→トラウマパンクEx→サイバーフラメンコEx→敬老パンクEx→サイレントEx

という強気の選曲してみました。

DDRは相変わらず超下手。
いくらその日の1曲目とは言え、クリアがギリギリで70Kも乗らないのはひどすぎる。
こんなんでグランドマスター2桁前半取ってるのが申し訳ない気になってきた。

釈迦、サイフラは特に言うことなし。
相変わらずこの2つも苦手でBadはそこそこ出る。

そして敬老はラストをごり押しでも問題なくなってきたもののこちらもスコアは低め。
やっぱり辛判定の低速が今後の鍵なのかもしれない。


サイレントは久々の挑戦。
が、まぁBad 78で余裕の撃沈。
3速使いながら高速手前でゲージが半分じゃまだまだ実力不足だなぁとしみじみ。
とりあえずトイコンテンポラリーを沈めてからでも取り掛かるのは遅くなさそう。

…その前に今作のボスがやってきて阿鼻叫喚の図というのも十分にあり得るけど。



そういえばボスと言えばボスバトル。
一応ちょいちょいやってて覆面軍団はボスバトル6戦で5人撃破完了。
ボスバトル率が50%ぐらいだったから正味12戦くらいかな?

しかし、Lvが100以降も100刻みで称号があるとかしんどいなぁと。
そもそも公式でLv.100達成時にこの後はレベル上げてもオジャマも「称号」もありませんよと言ってたのにね。
何でもLv.500を既に達成されてる方もいて、その称号も存在するとか。
どれだけやったらそこまでいけるのか想像できません。




ここ2日溜め置いてた写真だったので今日は代わりにPSPo2でも。
まだ溜め置きはありますが、それは明日にでも。


PSPo2も地味に移動中とか継続してたのでそこそこゆっくりながらも進んでました。
主にアイテム集めの面ででしょうか。

虹に出会うことが多くなり、虹そのものにはそろそろ慣れた感じではあります。
ここ最近ゲットした虹と言えば


ファルクロー
ツイン真ネイクロー
アンク・ラス・ダウラス
オブシディアン
リュウホウジドウ
スカルソーサラー
フェリル類

などなど。
慣れたとはいえ、蛇獣覚醒Sで1周で3つも虹が出たのにはさすがにびっくりしたけど。


巷はインフラマルチ限定イベントで盛り上がってるみたいですが、移動中が主な遊びの時間なのでまだ2度ほどしかしてません。
まぁ1回でもやればアイテムは貰えるみたいなので問題ないかな。
先に天守閣のアイテムを片付けたいところ。

レベルは経験値ブーストをやめたせいか伸びが緩やかに。
まだLv.153ほど。

代わりにブレイバーが余裕でLv.20を越えていた。
このままブレイバーを30にするか、レンジャーやフォースに手を出すか悩み中。
Exトラップ依存症気味なのはよくないので禁煙とか同じで今後はレンジャーにして数を減らし、フォースで使えなくなるようにしていく感じだろうか。




そんなわけで私はなんとか元気です。
そこそこにがんばってます。
コメント
コメント
僕は絶賛放置中ですw
インフラのやつですが今後調整されてマルチやストーリーで配信されるようなので、1回やるだけで十分かとw


ちなみに自分、9割天守閣だけで128→152になってましたw
これでもツミキリ・ヒョウリが出ないのが物欲センサーの恐ろしいところです・・・
2010/05/15(土) 19:30:40 | URL | kyware #- [ 編集 ]
とりあえず参加賞ゲットのためと思ってたんで期間中にイベントをやることはもうないかなと。
ストーリモードとかになったらまた手をつけます。

少し前までは結構レベル差あったと思うんですけど気づいたらほとんど追いつかれてますね。
さすがに5分かからない程度で1周できるのに敵の数は多いせいで経験値やタイプポイントはそこそこある天守閣が優秀ってことなんでしょう。

自分はツミキリはまだどちらも手に入れてません。
エンサ2連続ドロップとか無駄な運があるなら1本ぐらい出てもいいでしょうに。
両方手に入る頃にはゲーマガチケットが余りまくってそうで怖いです。
2010/05/16(日) 21:01:16 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/217-1cefa9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
