魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

惜しい≒惜しくない
…とは言いつつ今日もポップンやりました。

お金が~、という状況でもありますがそんな傍らで、なんやかんや偶然が重なった関係でまだ19なのにランクアップして来月から手取り30~40万っぽいすなんて言ってる人も。
そもそも手取り云々の話は現状の自分の心には綺麗に刺さります、さくっと。


それは置いといて、とはいいつつも結果は微妙。
高難易度中心だったのもありますが、めぼしいのはソウサセン94K→94.6Kとコンテンポラリーネイション94.6K→94.9Kで1位を奪取したぐらい。
ソウサセンはなぜかスコアは同率1位だったもののもう1人がパフェだったために2位という珍しい状況でした。

(ちなみにこういうスコア同率、メダル違いの状況で○位カテゴリを見るとスコアでしか比べてないようでスコアが1位タイなら2位でも3位でも1位フォルダに入ってるという現象が見れます)

あまり自覚はなかったんですがどうも自分は周りに比べてズレ押しが得意らしい。
確かに↑のコンポラもGood 2、Bad 2でフルコンどころかパフェも狙えそうな感じなのは似たような実力の人の中では良さげ?
まぁフルコンぐらいしてから言うべきですよね、という恒例。


とりあえず、まだまだ写真が溜まってますので放出します。




201004192200000.jpg

プログレッシブバロックEx 4.5速 鏡



最少Bad更新。
というかBad 8は自分の中では出来すぎ。
それまでの最少が乱当たりでの15とかだったのだから。
…でも周りの人に聞いたら最少は4とか3とか、彼らが上手すぎるのか、やっぱりそんなもんですよね~という感じなのか。

スコアは乱の方が高くなる傾向にあるけどクリアだけなら鏡がベスト。
乱はまだ落とす危険性があるのでNET対戦で投げられた時は乱はつけないようにしています。





201004192315000.jpg

太閤ヒップホップEx オジャマ2速×3.5速(=7速) 正規



統一日に数回やって失敗したののリベンジ。
スクラッチを変則交互に割り当ててるのが最大の難所でしょうか。
特に数回片手で素早く処理させるのがあって、そこでミスらないようにできるかでしょう。
パフェやフルコン難度は31の平均よりはやや難しいかなと思います。





201004211855000.jpg

サイコビリーEx 3.5速 鏡



ぼやけて滲んだ写真の半分と~♪
嘲り笑ってるランカーの半分が~♪

…写真がブレたのは事故です。
2連打地帯の4+5+6→4+6+9ですっぽ抜けてBad 1出したのも事故です、多分。

歌詞はそんな心境を、テンプレートの如く見事に表していましたとさ。





201004281747000.jpg

ファンキーコタEx 4速 正規



この譜面、苦手です。
スコアが全然出ません。
そして中盤の連打ができません。
Goodもそこ。

片手力と体力がないんでしょうね…早いところ撃破したいなぁ。





201004281750000.jpg

サイコビリーEx 3.5速 鏡



ぼやk(ry
あざk(ry


フルコンしたらしたで、






Goodが最初100音内





とかひどすぎる。
やっぱり肝は前半2回の片手5音トリルと2連打地帯直後の交互。

あと、相変わらず4+5+6→4+6+9は苦手です。
わざわざ肘とか使っちゃったりしてる始末。
道理でニエンテの中盤もダメなわけだ。




来週はまた忙しくなるし、明日はそのための準備とかもやるようにしよう。
ではでは。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/216-7fa690c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
