魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

シャナク=体力+気力+運
実生活の方でいろいろと際どくなってる状況です。

友人には来た連絡が自分には来ない死亡フラグが立ったり、他の所も今週末までに出るはずで、来るならそろそろのはずなんだけどそれがなかったり。

特に前者はショックが相当大きいです。
友人に連絡があったことではなく、自分にないことに。
読んで字のごとく儚いと感じるのも久々です。



まぁ、仕方ないのでポップンやらで気を紛らわせる…と。

桃ヴィジュアルが相変わらずなのであまり粘着せずに他の未パフェ、未フルコンをメインに謀反曲もやりつつでやってました。
その中でとうとうアイツの呪いから解放される時が…!





201004132110000.jpg

カリビアンビーツH オジャマ4速×2速(=8速) 乱



とうとう…やりましたっ!
コイツにどれだけ苦しめられたことか。
昨日の今日で達成できたのはよかったですけど、昨日さんざん攻略書いたからここに書けることが残ってないという。

ちなみに配置は中盤交互直後での3つ4つ同時押しが1+5+6+8、1+5+8型で焦りましたがなんとかクリア。
右手は5+8にまだ慣れてなくて5を親指で取るのはいいとして8を小指で取ってしまうために、大抵6が引っかかって空Badを出すんですよね。
左手は2を薬指で取るから問題なく押せるんですが。
というわけで右手矯正中。


このパフェ、ずっと出せなかったのが出せたということ以上に意味があります。
それは










Lv.25パフェ制覇









をこれにより達成したから。

Lv.29はヨーデルEx移動により達成というやや後ろ向きな理由だったのに対して今回は真っ向から倒した感じなのでちょっと清々しいです。

このカリビアンビーツHの前に残ってたのは秋Hですが、こちらと合わせて相当この2譜面のためにLv.25足止めされた気がします。

次狙うならやはりLv.28でしょう。
残りが(ダークメルヒェンEx移動に伴い)ハードカントリーHのみ。
一部ではなんでパフェれないの?なんて思う人がいるかもしれませんが、これ異様に苦手です。
何がというわけではなく全体的に。
判定も甘くないですしね。

残り1譜面はLv.28のほか、Lv.22(敬老パンクN)、Lv.26(ピラミッドH)もありますが…まぁ譜面からして狙う順序は大方決まっちゃいますね。



そういえばレベル変更の関係で気づけばLv.20台の未パフェって

敬老パンクN
スパイH
スパイREMIX N
ネオアコH
パーカッシヴH
ピラミッドH
ヒップロック2 N
ファンクロックH
ハードカントリーH

の9譜面にいつの間にか減ってたんですね。
後1つで8譜面。
そろそろ準々決勝開催…ってそんな古いネタ覚えてる人も少ないと思いますし、狙うのが鬼畜なのばっかりが残ってますんで自重します。







もう1つ謀反曲関連で。





201004132150000.jpg

メロディックスピードH 3.5速 正規



ラストの減速勝負、以上。
にしてもスコア低いなぁ。

Exが3回、Hは2回で倒せたからこの流れならNは1回で倒せるかも?





明日は更新日。
いろいろまた来そうだけどおそらく私的なスペシャルイベントのためにポップンはお休みになりそう。
情報だけ見て悶々としながら木曜にでもがんばりますかね。





一応PSPo2の話も。

ようやく天守閣でック系クバラ製品以外のものを入手完了。
節子おばさんのフライパンが出なさすぎ…

これからもう1度チケット溜めてック系クバラ製品収集に備えるつもり。
というかツミキリとかがほしい。
なんでエンサが2連続ドロップとか無駄な運を発揮するのやら…
その一方でフェリル/パワーやヒット、キャスト用SUVウェポンSランク3種とかも手には入ってはいるけど。


天守閣に飽きて試しに珍獣Sいったら狙ってはいたけどまさか出るとは思ってなかったスタンドスティルゲット。
高レベルワムルスってこのミッションぐらいしか思いつかないんだよね。
めでたくマイカード記載の盾コンプリート。

それ以外にもマイカード記載の武器が前より少し充実。
記載率半分は越えた感じ。


そして久々にマガシクリア。
やっぱりヴァンダ+ガルディンが最も厄介。
王冠ヴァンダは即スタントラップExで沈んでいただくとして、それ以降もガルディンの攻撃の対処が結構面倒。
トラップの大半をここで消費してもいいと思えるぐらい。

もちろんその後選んだコースはキャリガインルート。
モグ・ボッココースは余裕でフル・ボッコなのだが悔しいのでそのうちクリアしたいところ。


そういえばジェディンをソードのリーチ(トルネードブレイクのリーチも)がダム・メギドよりギリギリ長いのを使ってうまく距離とって倒してるのが異端だと判明。
斧使ってみたいけどいい斧が思いつかない。
だから一撃離脱して後は大抵マガシ様のグルグルにお任せしてる感じ。

銃も必要最小限のハンドガンのみ。
代わりにTセイバーとTダガーを両方Sにしてるのがダメなのかもしれない。
おまけに自前シフタ、デバンド、レスタ用のクラーリタ・ヴィサスⅢのためのロッドAランクが余分という説も。
シフタ・デバンドだけならウォンドでもいいし、レスタの回復量を気にしないならC・Bランクでもいい気もする。

射撃武器はレンジャー育成時に吟味したいと思います。
ハンターで挑んだグレネードクライアントオーダー時のやりにくさにあまり特殊な射撃武器にいいイメージがないのを払拭してもらえることに期待。



(小ネタ)
虹レアが出なくて久しい人は自分で手持ちの虹レアをミッション中に置くとちょっとだけ音で満足できるかもしれない。
ただ、より一層の虚無感に襲われる可能性もあるのでご利用は自己責任で。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/213-62609aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
