魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
個性派揃いの隠れ強者たち
今日も今日とてポップンですが、いつもの場所に行ってみたら見たことある人が。

前にお話したアクティブの方の1人ですね。
側には(アクティブ後)初めて会った時にいた同じチームの2人も。

そしてさらにもう1人、このチームのリーダー(そう呼ばれてたはず)の人と、その知り合い(?)の計5人が既にいました。


再会を喜んでいたら、そこに店員さん登場!
…何事?何か通路にたむろしてる感じなのがまずかったかな?と思ったら










アンケートにご協力ください








と紙とペンを持って登場。
でも、やるともれなく200円分のプレーチケットが貰えるって言うんだからそこはやるしかないでしょ。

項目としては今日は何人で来たか?とかどうやって来たか?とか何をしに来たとか意外と細かかった印象。
A4で2枚分ありましたしね。

でもあまり深く考えずにものの数分で書き上げ、見事200円チケットをゲットだぜ!


ただポップンは1プレイ100円(ICコインだと90円だけどそれで考え出すと面倒なので100円で)なのに200円チケットは100円×2ではなく200円×1。
これ、ポップンに入れてくださいと頼んだらその後どうなるんでしょうね?
100円チケットとの交換なのか、2クレ分すぐに入れるのか…

後者だと並んでる人がいたり、今日は忙しいので(ゲーセンに来てる時点で大して忙しくないでしょとか言わない、そこ)1クレだけとかだと困りますので、まぁ前者だとは思いますけど。



話を戻して再会してアンケート記入後はいろいろプレイしたり見たり。

人数多かったので自分は数回しかやりませんでしたが、この日の初クレ1曲目でこんな記録が。





201004091704000.jpg

荒波演歌Ex 5速 正規



縦連打勝負なのは前に言ったとおりですが、今回は最初のは両手(同時押しの関係上、最初の青は右手で、そこから交互)で取り、ラストの緑は左手だけで取ったらなんかうまくいきました。

パフェに時間かかるだろうなぁと思ってただけに意外です。

ちなみに道中の階段も気が抜けませんが、左手で意識して分担して赤や青を右手の代わりに押すようにすると(つまり右手に1音分の小休止を入れてあげると)一気に安定しやすくなるので困ってる人はオススメです。


というかこの結果、2週目で最後までパフェできずに残ったのが









桃ヴィジュアルEx







ってどうなのよ。
ホントどうなのよ、と。

明らかにプリティ雅やこれの方がパフェの難度は高いと思うんですが、これがいわゆる桃の呪いってやつですか。
NET対戦の結果画面で調子に乗って10個以上の桃を流刑に処したことへの罰ですか。


ポプとも陣はパフェって来てるので置いていかれないためにもパフェりたいです。
というかパフェらせてください。






しかし、このチームのメンツ、アクティブの人も上手いんですが他もかなり上手い。
特にメダルの付け方が特殊な人が多いみたいで、接続難易度高いものも結構繋がってたりします。

パカ2 Hとかを6速でフルコンとか、ノースピでシンフォニックメタルop.2 Exをクリアとかも見れたりで個性派揃いだなぁとしみじみ。

例の如く、またあの








ノースピ固定 VS S乱固定








も数戦見れて、ギャラリー側としては非常に楽しかったです。




その後は夕食をしに移動。

そうしたら夕食の途中から山手線ゲームが始まったんですがお題はなんと












AC18中でHまでしかないジャンル










というもの。
Nだけも除外なので結構難易度は高いと思いきや、意外とみんなポンポン出てくるからびっくりです。

最終的には3位で脱落しましたが合計で140ジャンルくらい出たはず。
帰って調べてみたら残りは30もないぐらい。
知ってる人は知ってるんだなぁと思いました。





というわけでやった回数は少なかったですが、非常に楽しい時間を過ごせました。
部外者ながら勝手に割り込む感じで混ざってしまって、その方々には申し訳ないm(_ _)m

また機会があればいろいろ楽しめたらなと(私自身は)思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ちょっと遅れてしまいましたがお疲れ様でした(*´∇`)
僕らは全く気にしてませんですよー。また遊びましょう!
ノースピの子とS乱の子はこれからもちょくちょくあそこに来ると思うので、僕がいない時もよろしければ絡んでやってください(m_ _)m

荒波ちょくちょくやってますが、僕にはやっぱりS乱しかないみたいです(^^;)
2010/04/14(水) 00:40:32 | URL | No.158の人 #hx7YEZdA [ 編集 ]
>No.158の人

また機会があればこちらこそぜひよろしくお願いします。
後そのうち店内対戦のリベンジも…w

荒波演歌は開幕青連打の最初2音を右で取ったら両手で取りやすかった気がします。
逆にラストは片手で。
なんでかはわかりませんがまぁこれで出来てしまった感じです。

鏡を使うかは好み次第だと思いますが少なくともS乱よりは確率高めだと思います。
まぁその分、最初でやる気なくす可能性が低くないのが正規・鏡の難点ですけどね。
2010/04/14(水) 01:35:13 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/209-915857eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
