魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
前日ダッシュはフライングではなくむしろ出遅れに











結局やってきました






出オチですね、完全に…


まぁ昨日の流れからして予想されてたことではありますけど。




でもとりあえず全体的に忙しい1日だったのは間違いありません。

朝8時半に小田急線のとある駅で待ち合わせして、そのまま本拠地でないもう1つの場所へ。
ぱっぱと事務処理を済ませて、今度はすぐに近くにある郵便局に口座開設をしに。

口座開設の手続きが終わったのが11時前。
今度は先ほど事務手続きをやった建物の別室で残ってた事務的なことをこなす。
これが終わったところでとりあえずお昼。


と、お昼で気づいたこと。

今回付き添いしてる外国人、パキスタンからの方なんですけど








敬虔なイスラム教徒






でした。

豚肉避ければいいのかな?程度に思ってたのだが、よくよく聞くと








肉類全部アウツ








さすがにこれはびっくりしました。

聞くとイスラム教では豚肉は禁忌なのはそうですが、他の肉を食べる際にも、その殺生からやるべき手順があるとのこと。
血抜きをちゃんとしなければならないとかだったような気がしますが、とにかくこれが行われていないと肉ですら食べられないのです。
逆に言えばちゃんとした手順を踏めば豚肉以外なら食べられるということですけど、普通に考えて簡単に捌けるのって鶏ぐらいのもんっていう。

というわけでどういう手順踏んでるかわからない外の食事はまず肉類、動物油脂類を使った食事は避けるそうです。
この日は鯖の塩焼きと白米とコーラだけの食事を注文してました。


そうそう、当然アルコールも禁止だそうです。

(こんなに飲食物のハードルが高い状態で歓迎パーティーどうするんだろうって悩みが出てきましたがそれはまた後日にでも)




話は逸れましたが昼食の後は一旦本拠地へ。
こちらでも事務手続きが結構あったのでそれを済ませ、書類に記入とかしたりして午後4時半前に再び出発。

目的地は朝と同じ事務手続きをした部屋。

正確には先ほど口座開設した郵便局に寄って、口座番号を聞いた上での再訪問。
一度本拠地に行ったのはこの口座番号の発行が夕方以降でないとできず、それまで暇を潰すものがなかったのと、上にあるように本拠地でもやるべきことがたくさんあったからです。


で、これが終わったところでとりあえずは終了。
最後は相手が迷うと困るという相手の要望により、本来とは別の駅から一緒に乗り途中で別れたところで公的な仕事はおしまいという感じになりました。


しかしまぁ行ったり来たりで大変でしたが、何よりその行ったり来たりした場所の最寄り駅とされている3つの駅を










1日で全部制覇









したぐらいだし。

ローカルネタなのでわかる人はごく少数(というか1人!?)ですが


本拠地行→青緑のやつ
本拠地から→赤いやつ
帰り道→緑のやつ


でした。
わかる人は私の身分と某所のことをよく知ってる人に限られますが、正直どっちも謎だらけということでわからない大多数の方はごめんなさいm(_ _)m

どちらのことも日々の記事の中に意図的なのも意図的でないのも合わせていろいろなヒントや手がかりが散りばめられていると思うのでどうぞ興味のある方は予想したりしてください。


面倒な人はなかったことにした方が幸せになれるかもしれません。





というわけで終わったのが7時前。

移動しまくりで疲れたもののまぁそこでやってしまうのが自分なのです。



しかし疲れてた割には一応新たな写真も取れたのでそこまでひどいわけではなかったかも?





201004061938000.jpg

演説H オジャマ4速×1.5速(=6速) クロス+鏡



Hは確実に前半の縦連打地帯勝負。
そこに限ればExの方が簡単だと思うぐらい。

特にそこへの入りの4連小階段がかなりミスりやすくて結局こういう逃げオプションになりました。
全体的にはむしろ難化しますし、ラスト前に無理押しが2回入るので前半の縦連打が気にならない人は正規や鏡の方がよっぽど楽だと思います。

ちなみに写真がぶれてるのは内側カメラを使ったから。
外側カメラのご機嫌がナナメだとバーコード写真(過去の記事に画像あり)しか撮れなくなってしまい、この日はず~っとご機嫌ナナメだったので諦めて内側カメラにしたという具合です。

しかしここまでダメだと、もしかするとご機嫌ナナメとかいうレベルじゃなくてご臨終かもしれない。
そのうち携帯電話自体を変えることも検討するべきかもしれません。
今の型はそこそこ古いやつですし。




201004061946000.jpg

じょんがらスピリチュアルEx 4.5速 正規



ハネ地帯前の空白部分までで






グレ3






でもパフェに関しては確実にそれ以降の部分、特に縦連打とか縦連打とかが鍵だからあんまり意味ないけど。
というか前半の好調さがあまりうかがえないスコアなのも、ね。

初見はハネ地帯の赤を左手で処理してたら準無理押しっぽい配置にやられました。
そこで今回は赤を右手で取るようにしてたらあっさりクリア。
学習って大事。

まぁでも縦連打は運。
この後Hやったら左白の縦連打が全然ダメでフルコン止まりなのだからやっぱり運。



これもちなみに内側カメラですが、その割には綺麗に撮れたということで個人的には満足です。





そういえば明日はフレッシュな新人君たちへの指導…の補助をするんだった。
主にPC類の基礎講座的な新人全員の必修項目。
話によれば自分の関わるグループはみんな理系なのでPC類には強いはず。

まぁでも林檎しかないから自宅でPC使ってる人も最初は戸惑うかも。
というか自分が戸惑うかも。
昔ちゃんと受けたはずなのにね。
忘れてないか心配。


これが終わるのが16時過ぎで、その後もやることがいくつかあるのでスタートダッシュはちょっと遅めの予定。
みんなに置いていかれないようにがんばろう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/206-b0cbabbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
