魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

気づいたら終わってて、始まってた
ここ数日忙しかったNo.26の人です。

何が忙しかったって、


土曜日→朝からビッグなサイトで大事なイベント

日曜日→夕方からワグナスなタワーで大事なイベント

今日→本拠地ではない方の場所で大事なイベント





うん、








大事なイベントだらけ






じゃん、というツッコミは期待通り(?)です。


まぁ土日のやつはどちらも目的としてはほぼ一緒で、相手とステップが違っただけという感じです。

これだけで何だか気がつく人は勘がいいと思いますが、最近いろいろどことなく伏せてた情報がポロポロ出てるので案外多くの人がわかっちゃうかもしれません。
まぁ、いいんですけど。


肝心の内容はまだな人もいるかもしれませんし、敵に塩送ることは現時点では自分の首を絞めるだけにしかならないので言えません。

というか特定できるような情報は隠してるのにこの内容からどこの情報だかわかったり、あるいはその情報を欲して検索して出てきたなんてことはそもそもないから書いても問題ないかもしれませんけど。
念には念をってやつです。



で、今日は昨年度のまとめ的な報告ですね。
いわゆる同業者というか他の方たちが、いろいろ進んでるのにすごいなぁと感心しつつ、自分はそこまで進んでないかもなぁ、やべぇなぁと慌てたりしてました。

こちらも報告内容に関しては未発表のことも多いので伏せさせていただきます。
申し訳ございませんm(_ _)m

本当はもっといろんな人に知ってもらう予定というかもらいたいのですが、まだ中途半端でそこまでな仕上がりではないので、ちゃんと仕上がった際に改めて宣伝させていただきます。




ということで3日間ポップンなし。

早くも謀反曲を5ボタンまで埋めてらっしゃる方までいらっしゃるようですが、まだ謀反曲は1回ずつExをやったのみ。
明日も1日忙しいので、そのまま水曜日の第2ラウンド突入の可能性が濃厚です。

(…と言いつつ、早く予定が終わったから結局やっちゃいましたと明日報告する気がするようなしないような)




代わりにここのところのPSPo2の話で記事を広げておきます。


気づけばレベルが140を突破。
ツーリストもクラッド6を残すのみになりました。

ちなみにニューデイズツーリストで最後まで残ってたのが桜花S。
ダガマヅリ軍団のテクニックにハマると瞬殺なのに、3匹同時に気を回してる余裕がないためかなり苦戦してました。

最終的にはBrのトラップで沈んでいただきました。



それと虹レアをまたゲット。
メトロリニアSにてティーガ・ラガン。
それと気づいたらバトルストッパーもゲットしてた。
多分どっちもキャストThからだったはず。

でもメトロリニアクリアできてない…(と思ったらこれ書いた直後にクリアできたといういつもの天邪鬼っぷり)
ただやっぱり注意してないと見逃す遠方からのシーカーミサイルに当たってしまうと即死なのがいただけません。


称号数183。
あとはまだここでは書いてなかった情報でプレイ状況の参考になりそうなのは

ウェポン総合収集率 63.44%
レアウェポン(カード記載のもの) 54/112種獲得。


ウェポン関連はやはり虹以降が大きな壁なのは間違いないはず。


しかし未だにコクイントウ無双にトラップばら撒きはちょっと幼稚な気がしてきた。
Huならダブルセイバー、ツインセイバー、ツインダガー、クロー+ハンドガンといった他の選択肢も常時用意してるので状況に応じて変えたりもしてるけど、Br育成中となるとタイプエクステンドの限界のためにSランクが1つしかまだ持てないのが最大の原因かも。

知らない人とインフラマルチやったことないから何がオサレで何がダサいプレースタイルかよく知りませんけどね。
そのうち、称号欲しいし、バトルやらチャレンジやらもやらないといけないだろうからそれまでに考えておこう。


あ、後武器集めのためにサイドストーリー巡りもやりました。
狙いはもちろん、S評価時のクレア武器。

白い旅人→ヨウメイ
紅の戦鬼→GRM
英雄たちの輪舞曲→テノラ

で、それぞれソード、ツインセイバー、ツインダガー、セイバー、ダガーの5種類あるので最低5週…

上2つは1周が短めなのでなんとか5種集めましたがラストが辛い…
ボス3種を連続ってしんどいよ…
Brの特権である8個のExトラップを4(ラガン):2(デゴラス):2(ゾアル)で使って効率化しても1周20分弱。

それでツインダガーが3連続で出たりするんだからモチベーションが持ちません。



というわけでこちらは挫折してテノラだけ3種止まり。
残りのツインセイバーとダガーはそのうちまたやって運よく出ることを祈ります。




さぁ、明日は朝から例の新外国人(こう書くとなんか野球っぽいと思ったのは自分だけ?野球なら新助っ人なのかな?)と手続きするために東奔西走の予定。

あんまり遅くならずにしっかり寝て明日(の手続きの後のポップン!?)に備えるとします。




(私信的な何か)

Brならビル・デゴラスはExトラップ+雷ミラージュブラストで相当削れます。
体力自体は(ディ・ラガンに比べると)そんなにないので8個のトラップを全部つぎ込まなくてもよいかも。

出てくるザウッザへのダメージは実はビル・デゴラス持ちだったのは1の話?
もしこれが本当なら、ザウッザ出現を狙ってトラップやミラブラ(後者がやりやすい?)でダメージがさらに倍増。
コクイントウ無双ならトルネードブレイクで□→□→△→△やってるだけで回復も容易です。

後はたまにやられる無限突進にハマらないように注意ぐらいですかね?

むしろ道中のナノノドラゴの方が事故りやすい気がするんですがねぇ…


凍結プロテクト+スタンレジスト+スリープレジスト(レジスト2+プロテクト1なら組み合わせは自由、ユニット枠2つ余ってなくてもよいならレジスト3でも)で旅が断然、安全・軽快に。
個人的にはオススメです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/205-49702636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
