魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
ポプ欲は四大欲求の1つ!?
結局明日からイベントだと知りながら我慢できずに今日普通にやっちゃいました。

これで明日からのイベントがあんまりできないかも…とか考えないのかなぁ?

まぁ、そこは明日は明日の…ってやつですよw



で、イベントもまだなのでとりあえずNET対戦をメインに。

武器曲を使い始めてから勝率がぐっと上がってきてて、なんとこの日対人で(前の分から通算して)10連勝も達成。

レベルの方も順調に上がってます。



そして例のごとく








武器曲はヒ・ミ・ツ






なのも相変わらず。

一応武器自体は数種類ありますが、1曲だけ飛びぬけて勝率が上がるのがあるとだけ言っておきましょうか。
まぁアクティブの方々にはそんなに通用するもんじゃないと覚悟はしてますが。


ということで画像はNET対戦関連を。




201003301944001.jpg

201003302034000.jpg




1枚目はこの前撮った地域称号のちょうど上端から連続してる部分になりますね。
鉄壁がかぶってるのが比較してもらえるとわかると思います。

そして2枚目、この写真の方がツッコミどころが多いかも?

まず






師範取ってる点






はい、Lv.100突破しました。

これ以降もレベルは上がるみたいでこの日105まで伸びましたけど、意外なあまり知られてないであろう事実は







100~の方がゲージが伸びやすい






ということ。
感覚的には41~ぐらいのゲージの重さでした。
対人1位で1レベル上がるか上がらないか程度。

普通に81~よりも重くなって、真の修羅道の始まりや~って覚悟してただけにちょっと肩透かし食らった感じです。



そしてもう1つ。
いつの間にやらあの称号が…



そう、







キングオブキング







あれ?それとも









百人抜き









でしたか?w

それぞれ説明しましょう。



キングオブキングは運よくこの日の対戦で取れました。

思ったより余裕を持って勝てた(というか武器が刺さったからだけど)だけに、逆に取れてアレ?ってな感じはしましたが巡りあわせがよかったということでありがたくいただきました。



百人抜きは…取得状況の説明不要ですね。

どちらかというと百人抜きをこの時点で既に取ってることに説明というか言い訳が必要という感じもしますが。

もうあれです、名前を







No.☆廃人乙☆26の人









とかにしましょうか。
どこぞの記事見るまで知らなかったけど、さすがに影響受け過ぎですか、そうですか。





というわけでこの日新たに獲得した称号は

・百人抜き
・師範
・キングオブキング

の3つで計113になりました。

後、報告が上がっていてまだ取得していないのは


対戦回数、勝利回数(どちらも200↑のみ)、北国の猛者、ライバル対決、トリガー系2種


だけになりました。

うん、なんだかんだいってやり過ぎ…



国盗りの方はたまたま3人目が集まらなかった対戦が1回だけあり、その時入ってきたCPUのタイマーが偶然愛媛県でゲットしたくらい。

これによって国盗りは残りが高知・滋賀・佐賀の3つとなりました。

千葉ではありません、残念。

既にこの残り3県のうち埋まってるものがある方が羨ましいですけど、高知はやはりレアなんでしょうかね?
少なくともこれらの県は対人で埋まる気が全くしません。



それとNET対戦パワーでこんなのも出ました。




201003302132001.jpg




NET対戦で初めて100K出しました。
見づらいかもしれませんが曲はダンスN。

レベル不相応の発狂地帯をS乱で崩したら運よく抜けることができたのでそのまま丁寧に拾ってフィニッシュ。

さすがに譜面のレベルが低いとはいえ、一発勝負で出されたら他の対戦者はびっくりするんでしょうかね?
少なくとも自分はびっくり、というか思わず笑ってしまうでしょうけど。

とりあえず投げてくださった熊本県のゴルゴン使いに感謝ですm(_ _)m



※ 他人のCNを隠すのは必要だと思うんですが自分のも隠すってどういうことなんでしょうかねぇ?まぁその分、一手間かけてドット絵でのCN刻んだんで許してくださいm(_ _)m

(No.26の人に絵心はありません。幾何学的模様とか無生物はともかく、人を含む生物全般をかかせると大変なことになります)




さぁ、明日からイベントなのに前日に飛ばすというお馬鹿なことして大丈夫なのか自分。

明日は本拠地の大掃除が待ってるのでイベント開始直後はまず無理でしょう。
夕方には終わって抜けられるといいけど…

地味に他のことも忙しいのが棚上げなのは気にしない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/201-702ca43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
