魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

アップしたいのにダウンする
午前中に事務関連の用を済ませて、今日中にアップロードを済ませなければならないファイルをアップして、秋葉原のヨドバシカメラに材料購入。

…の予定でした。


そもそも事務関連の用を済ませたのが午後って時点で大分計画狂ってますがそれ以上に問題だったのは







アップができないこと






ユーザ名もパスワードも合ってるはずなのに…と関係してる部署に聞きに言ったらそれは別件なのでそちら宛にメール送ってくれとのこと。


アップの期限は17時。
現在時刻14時半。



なんでまぁまたいつもの如くギリギリマスターなんだか知りませんが急遽買い物をキャンセルして帰宅。
メールを担当者に送って返事を待ちます。

ちなみにメールした時刻は15時50分。



こりゃダメかなと思ってたら16時半過ぎに返事あり。

なんでもパスワードを数回間違えると一定時間アクセスを拒否するシステムだったらしくそれが発動してしまったっぽい。
ちょっと緩和しておいたとのことなので再度アクセスし、ようやく成功、無事アップロードできました。



合ってると思ってたパスワードは別のためのもので(ユーザ名が同一で別の用途のものが存在する)、てっきりそっちだとばかり思ってて何度も誤入力したために拒否られたというわけです。




せっかく買い物に行こうと思っていたのに今さらそれのために秋葉原に出かけるのも大変ですし、かといって他のことやるにも本拠地行ったりしないとできないため、仕方なく自宅で作業などをしてました。


途中から作業がPSPo2になってたのはお約束。



そのPSPo2はハンターが全然伸びない(現在Lv.25)のに飽きたため、気分一新かねてブレイバーに挑戦。
最初は武器が全然選べなくて苦労しましたが、

ヴァルキュリアの槍→セバ・ボレガ→クロススケア→エリュシオン→エリュシオンズ→コクイントウ・ホオズキ

と来て結局またコクイントウ無双中。

でもExトラップは確かにヤバい。
多ロック系の移動量の少ない敵はボスですら簡単に沈む。
ハンター以上に一部ボスの掃討には向いているのは感じました。



あと、職業を変えるとドロップテーブルが変わるというのも実感。
それまで全く手に入ってなかった武器がボロッと出てきたりするんだから。

具体的にはフリューゲ2種(ソードのAとSランクの)が紅の巨獣Sから同時に出たり(Aランク→ブロック3のアイテム部屋のエリア箱、Sランク→バジラ)、センディランからマガナ・リヴォルタもらったり。




それとブレイバー育て中に久々に虹レアゲット。

敵がわんさか出てくるところで死ぬ前に取るべきだと思って虹箱堪能できませんでしたが、双頭Sのヴァルガタスからミラ(ハンドガン)ゲット。

車かよっ!ってちょっと思いましたがハンドガンながら攻撃力600↑は現時点で最強なので使えるかもしれません。
あいにくブレイバーのポイント不足でハンドガンはBランのディラガークに現在お任せしてますが。


そしてブレイバー育てたこともあって称号数が180を突破。
武器コレクターもカードを残すのみで、そのカードもおそらく後1種でコレクター到達と思われ。
こうなったらフォース育てるべきなんだろうか…



そういえば最近やってて思うのが、意外とクバラじゃない武器って同じ色の☆(もしくは同じ武器ランク)の中で☆1つと☆3つは手に入っているのに☆2つが手に入ってないことが結構あるなということ。
他の人はそんなことないんですかね?

自分ではヨウメイのツインセイバー、テノラのセイバー、GRMのカードなどがこれに該当するんですけどなんでなのか理由はわかりません。
敵のレベル帯とかが同ミッションでもランクが変わるとごっそり変わるのが原因でしょうかね?

ブレイバーにしたことでGRMマドゥーグSランク(コニィ)はこれ解消したんですけどそのうち狙いに行く必要がありそうです。




ポップンの方は相当やってませんがどうやらイベントの案内は来てるみたいなので楽しみです。
水曜から?らしいので水曜に動ければいいですけど、う~ん。
NET対戦のときほどスタートダッシュできるかどうかわかりませんが、気長にやりたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/200-b5114ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
