魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
長くてもいけるところまでいく
ハンドボールとかまたやりました。

昨日も言ってたように高校のOB会で昼頃高校に行き、アップして適当に数試合→総会→飲み会の普通の流れ。
まぁいつもとの違いは総会が今回はちょっと大掛かりだった点でしょうか。

顧問の先生の退官に伴い、OB会のシステムが大分変わるのでそれの説明とかでいろいろと。
自分も不束ながら会計なんて大事な仕事やらせてもらっているのでその点も説明しました。


試合も普通。
久しぶりの外ハンドということでしたけど、現役の高校生はまだまだなレベルなのでさすがにOB陣は負けません。
でも自分もシュート外したりキャッチミスったり結構ひどかったなぁ…

飲み会もいつも通り。
アルコールが睡眠薬なのもいつものこと。
もうみんなもおなじみの光景として扱ってくれます。

嬉しいような悲しいような…




そう、それで今回の会計の仕事の中で新しい口座をこのOB会のために作ったんですけど口座名の長いこと長いこと。

そこまで具体的には書けないですけど

○○○○○○○○○○○○ ハンドボール部 OB・OG会 会計担当 ○○○○


とこれが全部口座の名義に。
普通にふりがなの欄とか足りなくて焦ったりもしましたけどこんなのでも受理されるんですね、びっくり。

法人だと結構長い名前のものもあるから対応自体はしてるんだろうけど個人でこの長さの口座を持ってる人はなかなかいないだろうなぁ。



というわけでポップンは再びおやすみ。
休んでばっかだね、と言われても仕方ないですけどモチベーションの問題じゃないんでやれたらやりに行きます。
そのうち…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/199-82b752d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
