魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
単純作業でも飽きないには
現在、完全にお疲れモードです。

朝9時前に出て友人宅に行き、とある真面目なイベントのための準備をした後、ハンドボールをするために再びはるばる移動して、思いっきり運動して帰ってきましたから。

真面目なイベントというのは高校の部活(ハンドボール)の顧問の退官記念のパーティーの案内やらの準備。
そりゃもう200人以上の規模になるので封筒に切手貼るだけでも総計315枚とかで疲れるわけです。

ちなみに最近では退官といわず退職というそうな。
個人的には退官の方がしっくり来る辺り、やっぱり平成の人間じゃないのかもしれません。



しかしよくよく考えるとポップンもただ落下してくるポップ君に合わせてボタンを押すだけなのにどうしてモチベーションの点で大きな違いが出るのだろう?と感じました。

切手を貼り終えるたびにいろんな音が鳴ればモチベーション上がりますかね?

切手を例えば10枚貼り終えるまでの時間や貼った場所の正確性から点数とか出たら燃えますかね?


う~ん、そう考えると判子をたくさん押してる事務系の人はどうやって仕事のモチベーションを維持してるのか気になってきました。
どうでもいい話な気もしますけど。




そして午後2時前に移動開始して3時過ぎからハンドボール。
この日は他のチームとの合同練習だったんですが、いかんせんこちらのチームのメンバーの集まりが悪くて、柄にもなく逆45°や2枚目やら速攻のキャリーやらやらされました。
この体格でそういうのは厳しいですって。

上の単語の意味がよくわからない人はポップンに置き換えて

柄にもなく謎色やらバラスピやらロースピやらやらされました。
この腕前でそういうのは厳しいですって。

と読み替えればしっくり来るかもしれませんw




今日がっつり運動しつつも明日もハンドボールするのが確定なので筋肉痛にならないことを祈ります。

最近だと三ノ宮ミッドナイトロングウォーク(九州旅行記後編参照)が効いてるせいか足腰は少し筋肉が戻ってきている感じはあるんですが…

まぁ寝るのが一番ですのでじっくり疲れを取って明日に備えます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
何かと多忙ですね・・・お疲れ様です!
遊び倒せるのは今だけとはいっても、毎日ポップンばっかりしてる自分が恥ずかしくなります(^^;)

筋肉は使わないとすごい勢いで劣化しますよねー。
最近ふとした思い付きでアケコンを改造してたんですが、それだけで筋肉痛になりましたw


そういえばイベントが31日から始まるっぽいですよ。
今作はスロットを回すだけのお仕事ではなさそうなので楽しみですw
2010/03/29(月) 13:19:03 | URL | No.158の人 #hx7YEZdA [ 編集 ]
>No.158の人

いえいえ、忙しいといっても今まで暇すぎたというか。
まぁ昔に比べれば大分ポップンに時間割けてるので以前よりはこれでも暇なのは間違いないでしょう。

筋肉は…落ちますよね。
目に見えて衰えがわかる大胸筋とか、ちょっと切なかったですけど結局鍛えなおしてないからなぁ。
現役だった頃はハンドボールの練習で筋トレやっててウェイト関連もかなりやってましたし。
…ってそういうムサい話題で広げるべきじゃないなw


明日からイベントみたいなのでがんばってやりに行こうとは思ってますけど、NET対戦ほどスタートダッシュはできなさそうです。
相変わらず、例のお店にてやる予定なのでひょっとしたらお会いできるかもしれません。
(といいつつもお互いを認知してからはまだ一度も会えてない不思議)
2010/03/30(火) 13:50:23 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/198-0d9c5fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
